

(゜ω゜)

こんばんわ~★今日は朝からいい天気でしたよ~♪だけどめっちゃ寒かったです!!

昨日から急に寒くなってきたんで体調管理とか気をつけなきゃ!!地球上の皆さんもお気をつけください。

今日は丸1日実習の日。午前中に抹茶カステラ&おもちみたいなやつの下準備をしてお昼ご飯。

友達がキンニクマンについて語りだして、マニアックな話でめっちゃ面白かったです。

マンガ詳しいとかすごいなぁ。うちは少女マンガくらいしか読まないんで。

そして午後からは下準備した饅頭みたいなやつをやいたり、わらびもち?みたいなの作って終了。

いつもより早く終わってくれてラッキーでした★それから友達を待って帰宅。

帰りにほんとに遠くだけど先輩の姿が発見できて嬉しかったです☆

それでは今日はこの辺で☆明日も実習ありますが頑張ります☆追記はちょっと愚痴です。もしよかったら。またね~☆






続きを読む »


(゜з゜)

こんばんわ~☆昨日はまたまたすいません。今日はいい天気でしたが風が冷たくて寒かったです。

もう冬が来たの?って感じでほんと寒くて。。明日からも寒くなるそうです。。いやだなぁ

昨日は学校で文化祭の後で疲れましたがなんとか乗り切りました。

だけど授業中めっちゃ大きな音でお腹鳴っちゃって。。結構な人にバレちゃってました。

授業終わった後に「お腹鳴ったでしょ?」って聞かれちゃって。恥ずかしすぎます。。

その後はバイトで店長さんうちが来たとたん去っていってしまいましたが優しい方&憧れの方に囲まれたベストメンバーでがんばりました☆

忙しかったですが、帰るときとかに「気をつけてね」って優しいお言葉をいただいたりで嬉しかったです★

このメンバー落ち着きます★これから月曜日ずっとこうだったらいいなぁ(笑)

そして今日は1時間目から退屈でしたがなんとか乗り切り、2時間目の就職の授業もお腹なったけどばれずに済んで

ご飯食べて実験やって、いつもより1時間以上も早く終わってラッキーでした☆

放課後は結構前から約束してた仲良し3人ちゃんたちと久々のカラオケ♪

ほんとこの3人は踊るし、はしゃげるし、アーティストさんになりきっちゃうし、ハモっちゃうし。。パフォーマンスすごいんです!!

笑いすぎてほっぺたの筋肉やばいです。ほんと楽しかったなぁ☆

その後はみんなでマックへ行っていろいろぶっちゃけトーク。

サークルの話聞いてもらった後なぜか恋愛系の話へ。過去のこととかいろいろ話しちゃいました。

気づいたら8時過ぎちゃってて。友達と話してると時間忘れちゃいますね。遅くなっちゃってごめんね。

普段はそこまで話したり一緒にいたりしない3人だったんでいろいろ話せて嬉しかったです☆ありがとう♪

それでは今日はこの辺で☆明日は丸1日実習です。疲れそうですががんばります☆またね~☆

(´ω`)

おはようございます☆またまたおひさしぶりになっちゃってすいません。今日は微妙な天気です。

今日は昨日とおとといにあった文化祭のことについて書かせていただきたいと思います♪

1日目はまだうちのクラスの発表?が無かったんで午前中から模擬店を見たり食べたりして

すごしてました☆お昼は学校を抜け出してマックへ行ってみたり(笑)

途中で抜けちゃったりできるところも大学らしくて自由でいいなぁって思いました。

それから戻ってきて先輩達のライブを見てました。

そしたらわかってはいたんですが、出たかったなぁって気持ちがこみ上げてきてまたまた涙が。。

来年こそは絶対出るぞ~!!本格的にちゃんとやらなきゃなぁ。

うちは人の前で仕切ったりすることが苦手なんで。。まずそこを克服しないと!!がんばります!!

それから次の日のための準備でガトーショコラ製作。完璧にできたと思ったらココア入れ忘れるっていう

ハプニングがあったり(笑)ほかの子たちも何かしらあったみたいでしたがなんとか無事できました♪

それから片づけしてとりあえず1日目は終了☆

昨日は2日目!!

学校へついてから友達に頼まれた会計のお仕事ということで野菜を売りました★

販売時間の前から地元のおば様方が並んでいらっしゃったりでとりあえずオーラがすごかったです。

カウントダウンがあっていよいよ販売開始!!うちはりんご担当でしたがあんまり人が来ませんでした(笑)

でも先生方がお買い上げしてくださったりしてなんとか完売☆余ったらいただきたかったです。

販売開始から20分ほどでやることなくなっちゃったんでしばらく友達とうろうろ。

パンの試食をしてアンケートに答えるブースがあったんで全力で菓子パン食べつくしました♪

そのあとは友達とのど自慢大会へ出場させていただきました☆

まさかのトップバッターでかなり緊張したんですがカラオケみたいに画面に歌詞が出るモニターも準備してくださったんで

楽しく歌うことができました☆バンドでは出られませんでしたが舞台に立てて歌わせていただけてほんとうれしかったです★

友達も応援してくれて見てくれてました☆見てくれてありがとう☆そして誘ってくれて本当にありがとう!!

その後はチョコバナナ食べたり、スタンプラリーやったり、たません食べたり、お化け屋敷行ったり。。

最後にビンゴ大会やってトリプルリーチ出たものの何も当たらずに終了。折りたたみ自転車欲しかったです。

そのあとは片付けとかして友達を待ってました。その間に聞かせてもらったキャンプの話がほんと面白かった(笑)

人と生活することになると育ってきた環境が違うからいろいろあるのね。大変そうだ。

それから友達と一緒に焼肉行って来ました☆サラダ&デザートバーあってかなりテンションUP!!

野菜が好きなだけ食べれるってほんと幸せなことですね♪お肉もおいしかったです。

夜だからかみんなのテンションが上がってて面白かったです。打ち上げって感じでした。

二日間いろいろありましたが、今までで1番笑ってた文化祭だと思います。

企画してくださった方々、準備してくださった実行委員の方々。本当にありがとうございました。

明日からもまたこの明るい気持ちのまま突っ走って生きたいと思います♪それではまたねぇ☆

(゜ω‐)

こんばんわ~!!今日も朝からなんだかスッキリしない天気でした。

今日は朝から1日実習の日。パンを3種類作りましたよ☆

午前中に仕込みをしてからお昼ご飯。友達が学食でてんぷらうどん食べててめっちゃ美味しそうでした♪

学食食べてみたいんですが350円なんですよ。2食食べたら700円ですよ!ちょっときついんですよね。。

でもラーメンとか美味しそうなんで。。いつか食べたいなぁと思ってます。

それで午後からはパンを焼いたりこねたり。。意外とハードで眠たくなっちゃいました。

青さの入ったフランスパンとあんぱんと食パン作りました☆試食したけどほんと美味しかったです★

そのあとは片付けていつもよりちょっとはやめに終わってラッキーでした。

そして帰るときにバスに乗ったらぼんやりしててバス乗り過ごしそうになっちゃいました。自分でボタン押したのに。

親切な運転手さんが気づいてくださって、ギリギリおろしていただくことが出来ました。ありがたや!!

それでは今日はこの辺で☆久々にピアノ弾こうかな♪またねぇ☆

(‐ω‐)

こんばんわ~!!今日は朝からなんか曇っててスッキリしない天気でした。

今日は1時間目講義で先生の話を聞きつつも、つまらなくなったのでずっと詩を書いてました。

実は尊敬している方に詩を書いてくれませんか?と嬉しいお誘いをいただいたんで。

うちなんかでよければ喜んでということでただいま作成中なのです。

テーマが難しくてなかなか思うようにかけなくて苦戦中ですが。。

あとは最近書かせていただく先輩について思ってることも色々書いてたらあっという間に過ぎました。

そのあとはうちが1番憂鬱な進路の講座。今日はマナー講師の方がいらっしゃって、挨拶の仕方とか

お辞儀の仕方とか、丁寧な言葉遣いとか。。色々練習して疲れました。

人はやっぱり第一印象で結構判断するみたいで。。なかなか笑顔とか作れないうちはどうしたらいいのか。。

背筋を伸ばして椅子にもたれないで足を閉じて座るのもなかなかきつくて。。練習あるのみですね。。

その後はお昼ご飯を食べて、午後は実験をやって、帰りに友達のバイト先へお邪魔することにしました。

それで何気なく門を出ようとしたら、先輩が通り過ぎていきました!!

今日はもう見れないのかな?って落ち込んでたんですが。。メガネかけててほんと素敵で。。めっちゃ幸せでした★

今のところ先輩の姿が見れた日が続いているんですよ♪ほんと嬉しいことです!!

そして友達のバイトの時間まで地下街をうろうろ。そしたら行列を発見!!

なんとクレープ屋さんで今日はクレープの日だったらしくセールやってました☆

クレープは甘いし苦手だったんですが、期間限定の文字に気をとられ友達と一緒に買いました♪

ほんと1年ぶりくらいに食べました。美味しかったです★

そのあとは友達がバイトへ行って、うちがお邪魔する時間まで少しあったんでまたうろうろ。

そしたらかわいいお店で入浴剤?か何かのサンプルをいただき、今なら指のパックが100円でお試しできますよ♪

って言われたんでやってもらっちゃいました☆人生初の指パック★

まずは消毒して、不思議なちょっと熱い液体に指をつけてラップでぐるぐる巻きにして手袋でカバー。

ちょっと時間が経ってからはずすみたいだったんでその間ずっとお店の雑貨とか見せてもらってました。

そしていよいよ手袋をはずして、ラップも取って、抜け殻みたいになってた指先のパックをとったら。。

とってもつるつるになってました!!香りもよくて、なんだか指先が軽くなった気がします☆

お店のお姉さんがほんとかわいくて優しくて素敵な方でした★

オススメされてとてもかわいい香りのするお部屋へ飾るやつも買っちゃいました☆

これを飾ってステキ女子になるぞ~!!

そのあとは友達のバイト先へご飯を食べさせてもらって、友達の頑張りをみて勇気をもらって帰ってきました。

帰ってきてからは友達からお借りしたAAAさんのCDやDVDを観てました★

ほんとみなさんかっこいい!!歌いながらあんなハードなダンスが出来るなんてすごいです!!

面白い曲もあったりで、今まで自分が抱いていたイメージとは違ってて新鮮でした☆

貸してくれた子が明るい人なんでAAAさんの曲を聴いてるから元気になれるんだなぁっていうのがよくわかりました

貸してくれてありがとう☆またこのあともう一度聴こうかな♪

話し変わりますがさっき体重計ってみたら1キロも増えちゃってて。。明日も実習で何かしら食べるし、文化祭でも。。

なので来週あたりから真剣にダイエットも頑張っていきたいとおもいます!!

それでは今日はこの辺で☆明日は1日実習のハードdayですが頑張ります♪またね~☆

(゜ω゜)

こんばんわ~!!またちょっと更新忘れちゃっててすいません。せっかく続いてたのに。。悔しいです。

今日も朝からいい天気でしたよ♪でも肌寒くてびっくりでした。

気づけばもう10月も後半戦に突入ですよね。。早いなぁ。もう今年も少ししかないですよ!!

残りの2010年突っ走って生きたいと思いますのでよろしくお願いします♪

今日は学校で1時間目久々に抹茶をたてました。高校の部活以来だったんでなんだか懐かしかったです。

お茶菓子が無かったみたいで先生が普通にコンビニとかで売ってるお菓子を買ってきてました(笑)

「和菓子じゃないんだぁ」と友達と嘆いていたら「日本で買ったから和菓子なの!」と言われました。

しかもお茶碗を見せられて「コレいくらすると思う?」って聞かれたんで

「3000円くらい??」と言ったら「惜しい!ダイソーで105円でした!」って。全然惜しくないじゃないですか!

先生笑顔で意地悪してくるんでちょっと話しづらいです。

その後は眠たい授業。ずっと座りっぱなしで講義を聞いてて途中でつまらなくなってデッサンしてましたからね(笑)

お昼は部活の集まりがあって、文化祭の準備とかのプリントをいただいて来ました。

ほんと演奏させていただきたかったなぁ。悔しかったです!!

そのあとはご飯食べてまた眠たい授業。。寝ないようにと窓の外の景色眺めたりしてたら。。

先輩発見しました!!テント張ってました!!4階の教室からでしたが中庭ばっちり見えました!!

視力バンザイですね♪こういうとき目が見えてよかったと改めて思う瞬間です。

そのあともちらちら先輩を見てて。「素敵だなぁ」って一人でニヤニヤしてました(笑)変体ですよね。。

授業終わって、帰って来てから夕食を作り、久々の月曜日バイトでした。

そしたらバイトに超お久しぶりの憧れの方がいらっしゃってて!!しかも優しい方がもう一人いらっしゃってて。

メンバー最高でしたね♪めっちゃにやけてましたもん(笑)

そんでうちが外に掃除行こうとして出勤のボタンを押そうとしたら、その憧れの方が

「押しといたよ☆」っておっしゃって。。自分の名前のボタン押すんですが、ちゃんとうちのこと覚えててくださったんだぁ

って思ったらなんかめっちゃ嬉しくて。。。!昔から存在感ないし、よく忘れられてしまうことあったんで

かなり感激しちゃいました♪ほんと嬉しかったです!!ありがとうございます。

今日は暇だと思いましたが。。相変わらず忙しくて走り回ってました。

疲れたなぁって思ってボーっとしちゃってたら憧れの方が「忙しかった?」って気遣って手伝ってくださって。

なんかうちなんかに優しくしていただいちゃってすいません。

帰りに帽子から前髪が出ちゃってたらしく店長さんに注意をくらいまして、かなりへこみました。

飲食店ですものね。。すいません。気をつけます。

そして帰ってきて今になります。今日も疲れましたが充実してました☆

最近先輩とか憧れの方とか。。素敵な方にお会いすることが出来てほんと幸せです。

それでは今日はこの辺で☆明日も頑張ります!またね~★

(‐д‐)

こんばんわ~!!今日も朝からちょっと肌寒いけれど穏やかな天気でしたよ~☆

今日は1時間目すっごく眠たくなりそうな授業でしたが頑張って起きてて、

うちにしては珍しくちゃんとノートとってましたよ(笑)得意げな顔で提出!!

そのあとは選択科目とってなかったんで個別の面談をしていただきました。

正直苦手な先生でしたが、思っていたよりいい先生だなぁって思いました。

進路についての面談だったんで重い雰囲気になりそうで嫌だなぁって思ってましたがそうでもなくて。

正直な気持ちをぶっちゃけちゃいました。

怒られるとか、批判されるだろうって予想していましたがそんなことはなくて。

迷ってもいいんだよって言ってくださって。。泣きそうになっちゃいました。

そのあとはだいぶ話が飛んでサークルのこととか、クラスのこととか色々。

色々お話していただいてありがとうございました★先生苦手じゃなくなりました♪

次の子に順番を知らせにいったら「30分も何を話してたの?」って聞かれて。

30分も話してたんだぁ。びっくりでしたよ。ソファふかふかでしたから居心地がよかったのかな?

そのあとはお昼ご飯でしたがお弁当持っていくの忘れちゃって。お好み焼きバーっていうやつとアイス久々に食しました。

そして午後からは調理実習でいわしの蒲焼と帆立の汁物を作りました。

ぱぱっと手際よく進めて、さぁ試食だ♪って思ったら。。うち予定があること思い出して。。

このまま学校いたら間に合わないじゃんってなって食べかけのまま早退。

片付けちゃんとできなくてほんとすいません。ご迷惑をおかけしました。次回倍働かせていただきます。。

大急ぎで早退して久々に出かけてきました。バスの時間間違えて遅れてしまういう大パニックに遭遇しちゃいましたが。。

それでは今日はこの辺で★続きはお出かけした内容です♪もしよろしければごらんください☆またね~☆

続きを読む »

(´∇`)

こんばんわ~☆今日は久しぶりにケータイからの更新です☆今日もいい天気でちょっと肌寒くて秋って感じでしたよ!今日は1限目の授業からいきなり眠くて…やっぱり木曜日とか何気に疲れが出るみたいで。なんとか耐えました。それからまた教室で授業受けてお昼ご飯。ちょうど文化祭の模擬店のチケットが売ってたんで友達と買いに行きました。すると友達が「あっち見て」と言ってきたので言われた方を見ると…憧れの先輩発見↑↑もうテンション上がっちゃいましたよ(笑)そんでその先輩がやってるお店(ジュース屋さんです。)のチケットを買うことに。長い机置いてあって向かい側には先輩が…WaTさんの握手会思い出しちゃいました!勇気を出して「一つください。」って言ったら味が二つあったらしく「どっちがいいですか?」って言われて…うわぁっうちほんとに憧れの先輩と会話しちゃってるんだぁってニヤけちゃって(笑)「どっちがオススメですか?」って聞いたら「う~ん。好みだしなぁ」ってめっちゃ爽やかな笑顔で言ってくれました☆目があっちゃいましたよ~。なんとかチケットが買えてよかったです。ほん
と素敵すぎるわぁ☆神様ありがとうございます☆そのあとは実習でマカロン作って帰りました。明日はまた久しぶりに弾き語りやらせていただくことになりました。緊張するけどがんばります!それではまたねぇ☆

(゜ω゜)

こんばんわ~!!今日も朝から爽やかな天気でしたよ~☆

今日は丸1日実習というハードな日。だけど昨日元気をいただいたんで頑張りましたよ☆

栗の饅頭?みたいなやつとか羊羹とか。。とにかく栗尽くしな実習でした。

お昼ごはんを食べてからは美化委員の集まりがあったんで行って来ましたよ。

来週文化祭なのでその時のゴミ捨て場の見回り?とかそのたもろもろの説明があり(←ちゃんと聞いとけよってかんじですよね。。)

思ったより早く終わったんで早速午後からの実習へ。

午後もそんなに大変な作業はなく、いつもより1時間くらい早くおわりました♪

そのあとは友達がバイトまで時間あるらしく残っていくみたいだったのでうちも残って色々お話しました。

そしたらまたまたあの憧れの先輩が通りかかって。。ほんと素敵だなぁって見てました。

それでは今日はこの辺で☆明日は1時間目からやたら当ててくる先生の授業です。頑張ります。またね~☆

(‐ω‐)

こんばんわ~!!と~ってもお久しぶりです。ほんとすいません。ちゃんと生きてますよ!!

いつのまにやらもう10月!!しかももう半分くらい終わっちゃってますね。本当にすいません。

気を引き締めて今日から頑張りますので!こんなブログですがよろしくお願いします!!

更新させていただけなかった間、何をしていたかといいますとね。。まぁ色々やってたんですが。。まずは報告

免許取りました~☆

やっとですよ!!やぁっと免許センターへ行って試験を受けて取らせて頂きました!!

ここまで来るのに本当に長かったです。途中で泣きたくなったりした日もありましたが

友達や先生方に励まされて合格できました!!本当にありがとうございます★

しかも免許取れた日はウエンツさんのお誕生日!!おめでとうございます!!お力を貸してくださってありがとうございました。

それでは今日のこと書きます♪

今日は3連休も終わり(←2日間バイトだったんで連休といえるのか謎ですが。。)先週休んだのでちょっと久しぶりの学校でした。

授業受けて、うちの苦手な進路の授業もあったんですが、今日は卒業生の方のお話だったのでちょっと真剣に聞きました。

大変そうなお仕事なのにお給料が思った以上にもらえないということ、まぁ就職難なんで仕方ないですよね。

でも自分の好きなことできるんだったらいいかなぁって思っちゃいました。普通に生活できればそれ以上は求めません。

その後はお昼ご飯を食べて、友達からお土産をいただきました♪レモン味のクッキーで美味しかったです。

それからいまいち何がしたいのかよくわからない実験をやって、いつもより早く終わったんでちょっと残ることに。

そしたらめっちゃナイスタイミングで先生を発見したので補習のことを言いに行きました!!

免許取りに行った日は平日だったんで、補習受けたりして単位とらないと大変なことになるんですよ。

そしたら「このページをレポート用紙にまとめて4時までに持ってきてね」って言われて時計見たら3時過ぎ。。

猛ダッシュして友達のところへ行き、範囲とか教えてもらって自分なりにまとめてまた提出しに行きました。

ちょっと質問とかされて焦りましたが、なんとか受け取っていただけました☆ありがとうございます!!

あとは明日担任の先生にはんこをいただくだけだ!!頑張りまっせ~!!

そのあとは友達にサークルの話を聞いてもらってました。

来週文化祭があるんですが、そこにサークル発表でバンドで演奏するつもりだったんですよ。

ですが前にも書いたとおりとても発表できる状態じゃないんで辞退させていただいたんですね。

だけど今日学校きてみたら、発表のステージが用意されてて。。

それみたら「ここで歌いたかったなぁ。」って思って。色々話してたら悔しくなっちゃって泣いちゃいました。

人前で簡単に泣かないぞって決めてたのに。。

でも友達は励ましてくれながら、逃げようとしてた自分にちゃんと言ってくれました。

今まで自分のために怒ってくれたり、注意してくれたりした友達あんまいなかったんで感動しちゃいました。

来年こそは絶対出たいです!!がんばります!!話を聞いてくれて本当にありがとう!!

それから帰りにルーズリーフ買いたくて地下街へよったらめっちゃかわいい服見つけたんで買っちゃいました。

ちゃんと試着もしたし、安かったし(笑)この服が似合うようなかわいい人になりたいなぁ♪

まぁなるまえに着ちゃうんでしょうけどね。寝る前の腹筋も数を増やして頑張ろう!!

今日はほんと「ありがとう」が多い1日でした。

ずっと一人だなぁって感じてたけど、自分が気づいてないところでこんなにも優しくしてくれる人がいて

支えてくれる人がいる。。幸せだなぁって思います!!

そしてまた新しく何かを始めてみようかと思いまして。。文化祭終わったらバトミントンサークルへ入ってみようか考え中です♪

運動不足だし痩せたいって気持ちが55%で残りは実は憧れの先輩がいるって動機なんですけどね(笑)

ほんと先輩かっこいいんですよ!!今日泣いてしまったときも目の前を通りかかって顔隠しちゃいましたけど。。

長々とすいません。嬉しかったもんで!!それでは今日はこの辺で☆明日は実習ですが気合入れていきます★またね~☆

ウエンツさんお誕生日おめでとうございます★

さっそくブログにコメントさせていただきました♪

いつもウエンツさんの笑顔&歌声に支えていただいてます。

握手会のときも手をぎゅって握ってくださったり、その瞳に吸い込まれそうになりました。

うえんつさんのブログをよませていただいて色々考えたり勇気をいただいたり。。

やっぱり思うのはすごい方だなぁって。

これからもずっと応援させてください!!尊敬してます!!

大好きです☆
