

(゜д゜)

こんばんわ~!!今日は朝から雨が降りそうでしたが途中から晴れてきてジメジメと蒸し暑い天気でした。

今日は実習ばっかりの日でしかも当番だったんで早めに学校へ。

午前中の製菓実習ではいちごのムースをつくりました☆

いちごのムースだいすきなんですよ!!でもこの時期にいちごって出てないんでどうするのかなって思ったら

冷凍のピューレが出てきました。見た目ちょっとグロかったですが、ホテルのバイキングのパンのコーナーに

置いてあるジャムっぽい香りがして匂いかぎまくってました。

先生のデモを見ているときに3回くらい先生と目があって「暑いね」って言われました。

今日の先生は外部から来てくださった方だったんですがシェフっぽくてかっこよかったです♪

実習室がやけに暑くて。温度計見たら32℃でびっくり!!おかげで生クリームが固まらずやり直しくらいました。

そんでムースは楽しみにしていたんですが次回のお楽しみになり、前回作ったホワイトチョコのケーキを食べました。

甘すぎてうちはお代わりしませんでした。一口食べてうなだれてたら先生がいちごのソースを持ってきてくださって

おかげで食べれました☆先生ありがとう★また来てください(笑)

そのあとは調理実習でまた当番。今日はサンドイッチ祭りでした。

ポタージュも作ったんですが、うちの班またやらかしてしまって。。野菜がこげてオレンジっぽい色のスープに。

まぁ美味しかったからいいんです。ジャムをサンドしたやつとか、ツナとかチーズとか色々あって

初めてライ麦パンをたべました♪なかなか美味しい!!体によさそうなパンでした☆将来食べようっと☆

うちはフレンチトーストを作ってました。小さいときよく作ってたんで懐かしかったです。

そんで試食してたときに「今度は失敗せずに出来るといいね」って言ったら

「来週にかけるしかないよ!!」といわれました。ちゃんとした実習をやるのは来週が最後だそうです。

ということで来週こそはなにもやらかさないように頑張ります☆

そして帰りに情報の宿題をちょっとやって帰ってきました。今日も長かったなぁ。

それでは今日はこの辺で☆明日は心理学だ♪楽しみです☆またね~☆




(-_-)

こんにちわ~☆今日は朝からとってもいい天気でした☆梅雨ってもう終わったの?って感じに暑くて…通学大変でした。今日は学校で一時間目に講義を聞きながらルーズリーフをまとめ、二時間目の情報でわからなさすぎて途方にくれてました。来週提出とか…ピンチ!そのあとは学食を食べたんですが、食器片付けに行ったら友達六人くらいみんないなくなってて…唯一いつも一緒にいてくれる友達だけが待っててくれてました。地味に悲しかったです。そのあとは授業でチョコレートの試食をしまくって今になります。これからバイトですが前向きに頑張ります☆またねぇ~☆

(゜ω゜)

こんにちわ~!!今日は朝から雨が降ったり止んだりして不安定な天気でした。

今日は朝からバイトで結構忙しかったです。最初の方から宅配の電話がなってて。

下げに行ってるときにお客さん来ちゃったり、レジ混んだりでびっくり。

だけどなんとか乗り越えました★ドレッシングミスしちゃったけどね。

そのあとは薬局へ行ってお母さんから頼まれてたものと、お昼に蒟蒻の冷やし中華があったんで買いました☆

お味はなかなかでしたよ♪納豆入れて健康的?にいただきました♪

それからさっきまで学校の宿題をやってました。ちょこちょこたまっちゃってて。

時間を見つけてはやるようにしてます。まとめてやると後がきついんで。。

そうそうっ!!昨日びっくりニュースが入ってきました。

大塚愛さんご入籍おめでとうございます☆★

お相手の方はコラボされた方ですよね?なんか尊敬してる人が幸せだとこっちも幸せになれそうです☆

本当におめでとうございます♪これからも応援させてください☆お幸せに!!

それでは今日はこの辺で☆昨日はすべらない話めっちゃ面白かったですよね。また見ます(笑)またね~☆

(゜ω゜)

こんにちわ~!!ちょっと久しぶりになってしまってすいません。今日は朝から雨が降ってましたよ。

ついに本格的な梅雨が始まっちゃったみたいで。。ジメジメして嫌ですなぁ。

今日は土曜日ですが学校がありました。

この前心理学の授業が休校になったんでその分の授業が1時間目にあって、性格検査的なことをやりました。

120問の質問しつもんに答えていくやつだったんですが、「のんきさ」が1番高かったです。

これは喜んでいいのかいけないのか。。微妙ですよね。

いつも「うつ」とか「不安」が多かったんでちょっと心が落ち着いてきたとプラスに考えたいと思います。

その後は衛生学の授業で先生にからまれてちょっと困り、帰りは友達とマックへ行ってチキンタツタ食べました。

念願の初チキンタツタ☆パンが普通のと違ってて美味しかったです。

その後はおなかいっぱいとか言いながらソフトクリームを食べて(←デブまっしぐらですよね)解散しました。

そんでどうしても行きたいところがあったんで地下鉄でふらっと行ってきました★

NHKスタジオです!!いよいよ徹平さんのドラマ来週からですね!!

ポスターが飾ってあったんで人目を気にせず写めとりました。かっこいいなぁ☆

それで帰ってきてさっきWaTさんブログを見させていただいたら。。。。

通常版のCDジャケットはなんですか!?

すてきすぎません?うち初回のAとBしか予約してないんですが。。これは通常版も買うしかないですよね!!

もうね、見た瞬間絶叫ですよ!!ヤバイヤバイヤばい!!にやけがとまらない!!

初回版も爽やか~って感じでまさにWaTさんですね。あ~楽しみ☆

ウエンツさんのブログ徹平さんとのツーショットでしたね☆やっぱりウエンツさんにはあのギターが似合います★

さりげなく徹平さんのシャツにメガネがかかってるとこ発見しちゃってまたにやけがとまりません(笑)

徹平さんはスタジオパークへ行ってきますって写真でしたね★スタジオパーク見逃してしまったんでショックです。

でも本屋さんで立ち読みしてきました☆ほんとこの夏はWaTさん祭りですね★

それでは今日はこの辺で☆明日はバイトですがこのままのテンションで頑張ります☆またね~☆

(゜з゜)

こんばんわ~!!今日は朝から雨が降ったりやんだりして夕方には晴れました。

今日は心理学の講義がなくて午後から授業のため午前中は友達とちょっと遊ぶことになりました。

いつもより30分くらい寝れたのが嬉しかったです☆そして朝一で銀行へ。

バイトの通帳作ってくださいって言われてからず~っと作りに行く時間がなくて。

はんこたくさん押したり、間違えちゃったりしましたが優しいお姉さんが親切に教えてくださいました。

そのあとは猛ダッシュでバス停へ。めっちゃ雨が強くなってきてリュックと中に入ってたノートまで濡れちゃいました。

あんなに強い雨に打たれたのは久しぶり!!びっくりしました。

それから駅で待ち合わせして友達とプリクラとりました。最近のはすごいですね!!つけまつげがおまけで出てきましたよ!!

そしたらそこのゲームセンターに笹が飾ってあって。短冊が置いてあったんで願い事書いてきました☆

その後はサイゼリヤで日替わりランチを食べてちょっと語ってたら授業の時間になったんで

最初はサボっちゃおうか?なんていってたけどちゃんと学校いきました。

お腹いっぱいでしたが寝ることなく無事すぎましたよ。当てられてびっくりでしたが。

授業後はサークルがあったんですが休んじゃったこがいたんで情報の宿題やってました。

タイピングは好きなんですが図や表を作成するのはほんと苦手で。。

友達に教えてもらいながらなんとか提出しました。やっと終われてすっきり★

そんで帰りにはCDショップへ行ってWaTさんのシングル予約してきました☆

そしたら掲示板みたいなところに「オススメのアーティスト教えてください」って書いてあって用紙も置いてあったんで

WaTさんについて熱く書かせていただきました☆すみっこに小さく自分のことも書いちゃったけど(笑)

ライブの感想なんかも飾ってあって読んでて楽しかったです★

そして帰ってきたらお母さんからお誕生日プレゼントとしてaikoさんのライブDVDをいただきました☆

もうめっちゃ可愛いです☆素敵です★やっぱり憧れです!!ファッションも好みです☆

お客さんとの距離が近くて、話し方も優しくて。。ライブ参加させていただきたいなぁ★

それでは今日はこの辺で☆明日は和菓子の実習です。またね~☆

(゜ω゜)

こんにちわ~!!ちょっと久しぶりになっちゃってすいません。

今日は朝から曇ってて雨降りそうだなぁって思ってましたが帰りにはばっちり晴れて空が綺麗です☆

今日は朝から製菓実習で、よくわからんムースケーキみたいなのをつくりました(←覚えとけよって話ですよね)

材料もいつもよりそんなに多くなかったんでわりかし早く出来ましたよ☆

そのあとは先週作った「利休」っていう抹茶のケーキらしきものにきなこの生クリームでナッペをして仕上げ。

8等分してそのうちの一切れをいただいたんですがお腹にずしっと来まして。。途中で限界が来ました。

1番したのクッキーの部分が硬くて。まぁ冷凍保存しておいたからだと思いますが。

友達のケーキの破片が硬くて吹っ飛んできてびっくりしちゃいました(笑)

今日作ったケーキの方が若干試食したかったんですが。。来週になりました。

その後は調理実習で梅を利用して色んなものをつくろうってことでお吸い物と煮物とサラダと巻き寿司を作りました☆

巻き寿司はおすし屋さんでバイトしてる友達が巻いてくれたので売ってるみたいでしたよ☆

中に入れる具は梅ときゅうりを入れる予定だったんですがきゅうりは輪切りにして全部サラダに入れちゃったんでうちの班はありませんでした(笑)

煮物は美味しかったんですが味が濃くってむせました。

1番のヒットは先週作ったキウイのシャーベットでした。味付けてミキサーで細かくしただけなんですけどね。

帰りに時間があったんで誕生日プレゼントをいただいた友達のお返しとして雑貨屋さんへ行ってきました。

そのお友達の誕生日に渡そうとしたんですがもう過ぎちゃってたみたいで。。

結構高価なものを3人でいただいたんで全然それには及びませんが。。おそろいのシュシュとくしを買いました☆

そうそうっ!!WaTさんブログ更新されてましたね☆

ウエンツさん楽屋前の名前が間違ってたのが面白かったです!!海外でのお仕事お疲れ様です♪

徹平さん最後の一口のカツの写真ありがとうございます☆やっぱりみんなサッカー見てるんですね。

それでは今日はこの辺で☆明日は午前中の授業が休校なんで友達と遊びます★楽しみやぁ♪またね~☆

誕生日のときに温かいお言葉をいただきありがとうございました☆とってもとっても嬉しかったです。

こんなうちですがこれからもよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

(^O^)

19歳になりました☆
ここまで来れたのもみなさんのおかげです。悔いのない1年にします。本当にありがとう☆

(゜Д゜)

こんばんわ~!!今日は朝曇っていて、昼ごろから雨がザーザー降ってきました。

おかげで帰りはズボンが残念なことに。。微妙な丈のやつだったんでまだましなほうでしたが。。

今日は1時間目から3時間目までずっと講義で退屈な金曜日でした。

午後の授業も危なかったんですがなんとか寝なかったような気がします。

そして学校帰りにバスの時間までちょっとだけ時間があったのでずっとほしいと思ってたリュックを見てきました。

前にいいなぁと思ってたリュック。はたしてあるだろうか?ちょっとドキドキしながらお店へいったら

ありました!!個性的な柄ですが。嬉しくてすぐ買っちゃいました☆

最近たくさんの新しいものに囲まれてとっても嬉しいです☆明日からさっそく使います。

そんで帰ってきて夕食を作りました★今日は和風ハンバーグとサラダとポテトのガレット?と味噌汁です♪

そうそうっ!!昨日幸せの封筒届きましたよ★表紙からかっこいいです!!

シェリドルライブがよみがえりますね☆にやけがとまりません。

それでは今日はこの辺で☆明日は補習が入ってしまい朝早くからの授業ですが頑張ります。

喉の痛みが早く治りますように。。またね~☆

(;ω;)

こんばんわ~!!今日は朝からとってもいい天気で1日中はれてましたよ~☆

この前から梅雨に入ったと言われていましたが晴れてくれるとほんと嬉しいです♪

1時間目は文学の授業で、先生の説明が長かったんで友達とず~っとしりとりしてました(笑)

そしたら後ろの席で眠っていた友達が当てられてしまってみんなで答えを考えたんですが他の方に言われちゃいました。

結構協力して考えたつもりだったのになぁ。だけど早く終わった気がします。

そのあとは製菓理論の授業で教室で講義をきいて、お昼ご飯を食べました。

そのときになんか急に苦しくなって、みんながいる前なのに涙が止まらなくなって泣いちゃいました。

人前で泣くのは嫌だったのに。。おかげでいろんな人に迷惑かけてしまいました。ごめんなさい。

そのあとは実習でわらびもち&ライチの水饅頭を作りました。

生地を練る作業が意外にも力仕事で大変でした。和菓子屋さん大変だなぁ。

なんとか美味しくできました。あまり話したことない子ともお話できて嬉しかったです。

帰って来てから普通にボーっとしてたのに親に将来のことを色々聞かれたらまた泣いちゃいました。

「人前で泣くことは弱みを見せるってことなんだよ。だからそんな簡単に泣いたらだめだ」

その言葉が結構来まして。最近理由もわからずないてしまうことが多くて。

結局何がしたいの?とか、今はなにが不満なの?とか。。

今迷ったり悩んだりして少しずつだけど前に進もうとしているのに。。

でもいっぱい泣いたらすっきりしました。

人には「何かあったら言ってね」なんて言ってるくせに自分はほんとのこと言えてないままじゃん。

なんかだめですね。。。。

壁にぶつかることは仕方ないことだから、ちっさなことでうじうじしてちゃだめだなぁ!

頑張ろう。うん。頑張れ自分!!

それでは今日はこの辺で☆明日はつまらない授業盛りだくさんでお送りする金曜日ですが寝ないようにします!!

またね~☆

(゜Д゜)

こんばんわ~!!今日は朝から曇ってて、ちょっと雨が降ったりして帰りはびしょぬれになっちゃいました。

今日は実習で抹茶のケーキの土台&ムースの部分を作りました。

生地にも抹茶が入っててムースも抹茶で抹茶尽くし!!緑、緑、緑っ!って感じでした。

完成して食べれると思っていたのにまだ冷やさなくちゃいけないらしく来週?になっちゃいました。

そのあとは調理実習でアジのムニエルとズッキーニのムニエルと粉吹きいもを作りました。

アジは一人一尾3枚おろしにしました!!魚をおろしたのは人生初でびっくり!!

骨の部分に身がついちゃったりして結構難しかったです。おすし屋さんは大変そうだなぁと思いました。

お味はなかなか美味しかったです★ズッキーニも今日はじめて食べましたがなすに食感が似てて美味しかったです。

そのあとは学校に残ってナッペ(ケーキに生クリームを塗ることです)の練習をして帰ってきました。

そうそうっ!!さっきWaTさんブログ見てきました☆

ウエンツさんはほんと面白いブログですよね!!更新できなくなることを予告してくださるなんて親切です★

徹平さんはご家族に会われていたみたいですね☆最後の「心は晴れ」って言葉素敵だなぁって思いました。

お台場冒険王のステージにもご出演されるそうですね!!冒険王行ってみたいといい続けて3年くらいたってますが(笑)

今年こそ友達誘って行ってみたいなぁなんて思ってます★今年の夏はWaTさん祭りですね♪

それでは今日はこの辺で☆明日は心理学の授業があります☆楽しみだぁ♪またね~☆

(゜_゜)

こんばんわ~☆今日は朝から曇っててじめじめした暑さでした。いよいよ梅雨が来てしまったのかな?雨は嫌なんで困ります。今日は学校で友達とバイトの愚痴で盛り上がりました(笑)友達のバイトはパートのおばさんが入ったばかりの友達をいじめてくるらしくて…普段怒らない友達がめっちゃ怒っててびっくりしちゃいました。一生懸命やっているんだからいじめないで欲しいです。そのあとの情報の授業でうちのパソコンのタイピングの早さがクラス1位だったことが発覚(笑)まさかの出来事で笑えました。ブログパソコンでやるようになってから確かに早くなったかもです。お昼は学食で唐揚げだったんでめっちゃニコニコしてました。午後の授業は先生に申しわけないくらい爆睡。しかも一番前の席で…ほんとすいません。帰ってからはバイトでしたが、先輩が女子だけだったんで気軽に話せて楽しかったです★昨日はうじうじしてたけど今日は乗り切ってよかった★それでは今日はこの辺で☆明日は実習で疲れますが頑張ります☆またねぇ~☆

(-_-)

こんばんわ☆今日は朝から曇っててなんか自分の気分と似てました。今日は朝からバイトで行く前からいつも以上にテンション低くてなんか嫌な予感するなぁって思ってたらミスしまくって怒られてかなり凹みました。もうお客さんいるのに本気で泣きそうになりました。たいしたことじゃないかもしれないけどもうなんか必死でした。店長さんが心配してくれて声かけてくれたけど正直うちのこと邪魔なんじゃない?って気持ちになって。誰にも必要とされてないのかもって思えてきて…マイナス思考MAXでした。そのあと大量にお皿洗ってたらなんかどうでもよくなって来てふっきれました(笑)バイトのあとは買い物行ってやっと布団カバー買ってもらいました。今までのカバーは大きさがあわなくて布団小さくなってしまったんで(笑)可愛い感じでうちにはもったいないです。しかもまさかの380円!帰ってきてからご飯食べて今はピアノ弾いてます♪それでは今日はこの辺で★明日からまた学校ですが…頑張ります☆またねぇ☆

(゜д゜)

こんにちわ~!!今日も暑くてとてもいい天気ですよ☆しかも夕方には涼しくなって素敵です★

今日も土曜日ですが、学校があり眠い目をこすりながら登校。

しかもオープンキャンパスだったみたいで高校生の方がたくさんいらしゃってました。

去年の自分を思い出します。お昼ご飯タダで食べれる♪って行ってテンション上がってたな(笑)

授業は相変わらず騒がしかったですが、なんとか無事終わり珍しくまっすぐ帰ってきました。

いつもならみんなでどこか行くんですが今日は普通に解散。ちょっと寂しかったなぁ。

帰って来てからWaTさんのライブDVDを見て、洗濯物をたたんでさっきはリュックを買おうと買い物へ行ってきたんですが

結局お気に入りのものがみつからずなにも買わずに帰りました。たくさんあったのになぁ。

そして今になります。なんかこの時間に家にいることが不思議です。

いつもどこかでふらふらしてたもんなぁ。久しぶりに早く帰れたんで今日は早めに寝ます。

昨日はコメントくださってありがとうございました☆とっても嬉しかったです♪

恥ずかしかったけど勇気を出して書いてみてよかった☆本当にありがとうございました。

それでは今日はこの辺で★明日はバイトでテンション下がりますが。。がんばります☆またね~☆

(゜∀゜)

こんばんわ~!!今日もとってもいい天気で暑かったです。

今日は残念な時間割の金曜日。

1時間目から苦手な先生にいやみを言われてしまい、2時間目はまさかの小テストで撃沈でした。

適当にかいたところやっぱり間違ってたみたいで。次回こそ頑張ります!!

そのあとはお昼食べて、授業でしたが、なんと。。

寝ませんでした★☆まぁいろんなこと考えていたってこともありますが。

先生の話を聞きながら教科書の太字のとことかルーズリーフにまとめてました。

なんとかして寝ないようにしようって思って、手を動かしてたら寝ないかもって。正解でしたね♪

この授業で起きてたの初かもです(←どんだけ寝てるんでしょうね。。。)

そのあとはいったん家にかえり、夕ご飯をつくり、あることをしに行って来ました。

昨日書いたやってみたかったことです☆ちょっと恥ずかしいのでもしよろしければごらんください。

それでは今日はこの辺で☆明日も学校ですが1時間だけなんで頑張ります★またね~☆

続きを読む »

(゜ω゜)

こんばんわ~!!ちょっとお久しぶりになっちゃってすいません。色々ばたばたしてまして。。

今日もとってもいい天気で暑かったんですが夕方にはいい感じに涼しくて気持ちよかったです☆

今日は1時間目が文学で、レポートの書き方について勉強しました。

テストがないらしく、与えられた課題をレポートにして提出するみたいなんですが

どの課題も難しそうで。。どうしようって思ってたら江戸時代までの料理を3品作ってレシピや感想を

書いて提出するってのがあったんでそれにしようと思ってます。

文学なのになぜ料理?って思ったんですが、昔の時代の食べ物とか調べるのもいいかなと先生が思ったみたいで。

ほかのは源氏物語の感想文とかあったんで非常に助かりました。早めに終わらそうっと。

そのあとは実習で「くず」と「ちゅいーる」っていうお菓子を作りました☆

和菓子のほうがあっさりしてて食べやすい気がします。

放課後は普段あまりしゃべらないけど、ちょっとしゃべったことある友達とカラオケへ行ってきました☆

久しぶりのカラオケ!!めっちゃ楽しかったです☆高校のときに言ってた友達と違うんでエアギターとかやったら

引かれちゃうかなって思ったんですが、一緒にやってくれました☆しかもアーティストさんになりきって歌うんですよ(笑)

言葉の掛け合いとか、振り付けとか考えたりして。。見てたんですが面白すぎて椅子から落ちました(笑)

それでは今日はこの辺で☆実は明日自分のやってみたいことに挑戦します☆楽しみです♪またね~★

(゜∪゜)

こんにちわ~!!今日は朝からいい天気で昨日よりそこまで暑くなくていい感じの風が吹いて気持ちいですよ♪

今日は朝からバイトでしたが、いつもの日曜日よりもお客さんがあんまり来なくて楽でした♪

暇すぎずいい感じに仕事が出来たのでよかったです。しかも新メニュー登場してててびっくり☆

この前のいいともで徹平さんがカレー屋さんの話していらっしゃったし、ウエンツさんもブログでカレーのこと書いていらっしゃったし。。。

最近そこまで嫌だなぁって感じなくなってきました(←単純ですね)前向きにがんばろう!!

そのあとは帰ってきて今になります。

ゆで卵を食べるのにはまっているんですが、だんだん作り方がプロくなってきてます。

自分好みの硬さに作れるようになってきたし。どんだけ食べてるんでしょうね(笑)

そうそうっ!!a-nationにWaTさんご出演されますよね☆おめでとうございます!!

愛知でもやるんで行こうと思ったんですが。。ちょっとお金がないんですよ。

握手会もファンクラブイベントも参加させていただくんでいいかなあって思ってたんですがでも歌は聴きたいっ!!

どうしようかと迷ってたらなんとボランティアを見つけまして。。

ライブは見れないみたいですが雰囲気は感じられるらしくて。。。

去年参加した友達はちょっとライブ見れたよって言ってたんでもしかしたら運がよければみれるかもなんて思いまして。。

誰か誘って参加してみたいと思います☆ボランティアって響きもいいですしね♪

まぁたぶん一人になりそうですが。。まぁいいか。

それでは今日はこのへんで☆またね~★

(゜ω゜)

こんばんわ~!!今日も朝からいい天気でめっちゃ暑かったです。

♪今日は夏日~です☆半そででも十分暑かった!!

今日も学校でしたが1時間だけだったんでそんなに苦痛じゃなかったです。

しかし、再来週に補講?を受けなきゃいけないことが発覚!!まぁ初日の授業にうち休みましたからね。

だから補講うちだけかぁってなってたら、なんとクラスの子ほとんども補講になっちゃってました。

なんでかわかりませんがそれが残念でした。まぁみんなといっしょならいいか。

それでそのあとは友達とバーゲンへ行ってきましたよ☆

バレンタインのライブでWaTさんにお会いした日本ガイシホールが会場だったんでなんか懐かしかったです。

入場するときから大きな袋をもらって、矢印に沿って進んでいくとまぁすごいっ!!

服、服、服。。そして人、人、人でした!!もうとにかく可愛い服がたくさん!!

いいなぁと思う服に囲まれて舞い上がって吹っ飛びそうでした。かなりパニックになっててわけわからんこと言ってたらしく

隣にいた友達が爆笑してました(笑)もうそれくらいすごかったんですよ!!

しかもタダでさえ安いのにそっからタイムセールが始まって。。おばさんたちが走ってきて巻き込まれて大変なことになりました。

スタッフの方も「怪我のないようにお願いします」って言ってて。。すごい盛り上がりでした。

それから色々迷って4着買ったんですがそのうち2着は友達とおそろいです♪

おそろい初めて買ったかも☆嬉しかったです。2点セットとかで安かったけど結構買ったなぁ。

大学通うようになってから服がかなり重要になってきた気がします。みんなおしゃれであせります。

それでは今日はこの辺で☆明日はバイトです。テンション上げて頑張ります☆またね~★

(‐∀‐)

こんにちわ~!!今日もとってもいい天気でちょっと暑いくらいでしたよ☆

今日は本当に眠い授業ばっかりの金曜日。だけどなんか朝から早起きしちゃいました。

バスも間に合ったし(←いつもぎりぎりで走っていってるんです。運転手さんすいません。)

余裕もって学校へつけて、そこまで苦痛に感じなくてすごい嬉しかったです☆

午後の授業は残念ながら寝ちゃいましたが。。。教室めっちゃ暑くて茶碗蒸しになるかと思いました。

教室がちょっとざわついてたんですよ。後ろの方の子達がしゃべってたんだと思いますが。

そしたら先生が「出欠とったんでしゃべるんだったら出てくか帰っていいです。」みたいなこと言って。

そしたらほんとにその子達帰っちゃってびっくりしました。

大学ってほんと色々あるなぁって改めて思いました。

それから帰ってきて、今日はかきあげとオーブンで作ったから揚げと野菜炒めを作りました☆

残り物で作ったんですがなかなか好評で嬉しかったです♪

そしてそしてめっちゃ怖かったんですがついにファンクラブイベントの確認のため電話しました。そしたら。。。

当選しました~☆★

もうめっちゃ嬉しくって嬉しくって。自分でもわけわからんくらいの大声で叫んじゃいました。

涙がでますよ。ほんとに。急いでBBSにありがとうと書き込ませていただきました★

昨日からずっとWaTさんのこといつも以上に考えてて、曲もシャッフルで聴かせていただいてたし。。

神様、関わってくださったすべての皆様。。本当にありがとうございます(泣)

あぁ、生きててよかった~!!これで夏休みの予定が自動車学校&バイトだけで終わらなさそうです(笑)

本当にありがとうございます。幸せすぎて溶けるかも。

それでは今日はこの辺で★明日も学校ですがこのパワーで頑張ります★またね~☆

(゜ω゜)

こんばんわ~!!今日も朝からとってもいい天気で気持ちがいいです☆

しかも朝からバスの運転手さんがめっちゃ爽やかな人でガン見しちゃいました。

笑顔も素敵だったし☆なんかバスの階段登るときも「お気をつけください」って心遣いが嬉しかったです☆

それからルンルン気分で(←単純)学校へ行き、眠たくなる文学の授業も寝ることなく過ぎ

次の授業からはまた実習でどら焼き作りました。焼くのが楽しかったですよ☆

そして帰りにちょっと用事があったんで100円ショップへ行ってから帰ろうとバスに乗ったら。。

運転手さんが朝の方でした☆まためっちゃ見ちゃいましたよ(笑)

ほんと優しい方好きなんで好きになっちゃいそうでした(笑)

それで今帰ってきて「Mother」見てます。ちゃんと毎回見てるわけじゃないんですが悲しすぎますね。

いつも泣きそうになっちゃいます。「素直になれなくて」も泣きそうになっちゃいます。

シバトラでも泣いちゃったしなぁ。最近泣いてばっかりだ。

そうそうっ!!握手会の日ですが学校がなんと休みみたいで☆

もしかしてWaTさんがなんとかしてくれたのかも(笑)なんて考えちゃって。

これでお会い出来ますね☆かなり遠征ですが。。ありがとうございます★

それでは今日はこの辺で☆明日はいよいよファンクラブイベント当選発表です。怖いなぁ。

みんなが笑顔になれますように。お願いします!!またね~☆

(-.-)

こんばんわ~☆更新忘れるところでした(笑)危ない危ないっ!!今日もいい天気でステキでしたよ☆今日は楽しみにしていた心理学の授業♪座って聞いてるだけなのに時々実験とかあってやっぱり楽しかったです。もっと心が広かったら心理関係の仕事も考えたかもです。でも自分のことで精一杯な人には向いてませんよね…その後はまたまた同じ思いを持ってる友達に話しを聞いてもらいました。実は今ちょっとやってみたかったことに近いことがやれるかもしれなくて色々計画?を進めているんです。恥ずかしいんで誰にも言ってないんですよ。そしたらその友達が「夢に向かってめっちゃ頑張ってるじゃん。すごいなぁ。」って優しいお言葉をかけてくれました。それをしたからってなんかあるかはわかりませんが…ちょっとでも自分にプラスになるなら、やらせていただけるならやってみようってなって。まぁきっかけはいつもの思いつきですけどね(笑)そしたら色々考えこんでたのがちょっとすっきりしました。そのあとは授業を受けて、サークルの集まりがあって帰って来ました。WaTさんブログステキでしたね♪ウエンツさん握手の仕方別バー
ジョン面白かったです☆表情がステキ☆徹平さんはバスケですね!カッコイイ姿が浮かびます。オールアップお疲れさまです☆ドラマ楽しみやぁ。それでは今日はこの辺で☆明日もまた実習ですが失敗しないように頑張ります☆またねぇ~☆

(゜‐`)

こんばんわ~!!今日も朝からとってもいい天気ですごしやすかったです☆

今日は午前中に製菓実習があって、午後は調理実習というハードスケジュールで疲れましたよ。。

製菓実習ではシュークリームの生地とパウンドケーキを作りました。

パウンドケーキのバターの量がハンパなくて。。。500gですよっ!!

機械に混ぜてもらったんですけどね。しかしうちの班は材料が分離しちゃって大変なことになりました。

もう見た目がゴマドレッシング状態(笑)だけど焼いたらなんとかなりました。

午後の調理実習はハンバーグを作りましたがまたまたハプニング発生!!

油の量が多すぎて跳ねまくっててみんなフライパン放置でハンバーグから離れました(笑)

なんとかひっくり返したりしてたんですが大変でしたよ。

いつもうちの班何かとハプニングが起こるんですよ。スープに具を入れ忘れたり。。

帰りにはちょっと残ってから帰ったんですが帰りの電車で泣きそうになりました。

またまた情緒不安定になっちゃって。急に孤独感を感じるときがあるんです。

このまま普通に学校通っててなんになるの?とかやりたいことはどうやってするの?とか。。

そんで「潮騒の午後」を聴いててもう涙がこぼれおちて。。人がいるのにね。

まぁ今は少し落ち着きました。

そうそうっ!!さっきWaTさんブログを見たら。。


握手会決定☆

めっちゃ嬉しかったです!!握手したいっ!!させてくださいっ!!

だけど日にちと場所をみたら。。まさかの土曜日!!しかも神奈川っ!!

もしかしてファンクラブイベントの競争率が高いからすこしでもWaTさんに会えるように企画してくださったのかも?

なんて思っちゃいました。思い込み激しいですね。

よっぽどのことがない限り念願の握手会だったんで参加させていただきたいと思います。

ちょっと迷いますが。。何もありませんように!!

それでは今日はこの辺で☆明日は心理学の授業があるので楽しみです☆またね~☆
