

(‐ω‐)

こんばんわ~!!今日もとってもいい天気でしたよ~☆

今日は金曜日。英語が3時間もある最悪な時間割でしたがなんとかのりきりましたっ!

またまた暑かったのにエアコンがついてないっ!暑すぎて熱中症になるかとおもいましたよ。

授業受けて、お昼ご飯に昨日の夜作ったリンゴのケーキを持ってって食べました♪

最近なんか毎晩お菓子作ってる気がします。なんか気づいたら作ってます。意識がないのがかなり不思議です。

実はこのケーキ、バターやオイルを使ってないヘルシーなケーキなんです☆

1回作ったらあまりの美味しさにはまっちゃって2回も作っちゃいました。

ヘルシーってステキなひびきですよね☆

うちは嫌なこととかあると何かをガーってやりたくなるみたいで。

絵を描きまくったり、歌いまくったり、ピアノ弾きたくなったり、お菓子作りまくったり。。

夢中になるのがいいみたいです。だけど突然行動しだすんでいつも周りから変な目で見られます(笑)

話は戻りますが、午後は体育のバレーで先生が消えたのでルールなしのなんでもありのバレーをやってました。

バウンドしようが、コート外に行こうが関係なしで蹴ったり両手投げしたり。。。めちゃくちゃなのに面白かったです!

それでは今日はこの辺で☆さっき徹平さんのブログみたら更新されていてテンション上がりました♪

写真の顔めっちゃナイスですね☆関西弁もステキっ!またね~☆


(‐Д‐)

こんばんわ~!!またまたお久しぶりになっちゃってすいません↓今日もとってもいい天気でした☆

さてさてっ!気づけばシルバーウィークも終わってしまいましたね。次は6年後だそうです。

生きてるかな。。。(笑)

この前は友だちと弥生ちゃんとパルコへ行ってきました!めっちゃかわいいものたくさんありましたよ♪

しかしっ!高いんだなぁ。。結構お金持ってったつもりだったんですがなんかいつもの安い服じゃないんで

買えませんでした。だけどとってもカワイイスケジュール帳があったんでお母さんの誕生日プレゼントに

買いました☆毎年お母さんには誕生日にスケジュール帳をあげてるんですよ!忙しい方なんで。

結局自分の物は何も買わなかったですが、憧れていたお店が見れたし、コールドストーンなんとか

っていうアイスクリームも食べれたしほんと楽しい1日でした♪

そして今日は休み明けの学校だったんですがそこまで疲れませんでしたよ!

ただなんかすっごい暑かった気がします。エアコンもインフルエンザの予防のためつけてもらえませんでした。

そして帰りは入試のお金を振り込みに行くため友だちと郵便局まで猛ダッシュしました!!

郵便局が4時までで学校を出たのがたぶん3時40分くらいだったかな?人を抜かしたり

急カーブ曲がったり、坂道を死ぬ気で登ったり(笑)なんか今日1番頑張ったことかもです(笑)

そして時計を見たら3時54分っ!!そっからまた飛ばして飛ばして。。なんとか間に合いました!

郵便局のお姉さんにも「よかったね~」って言われちゃいました♪ほんと疲れたけどよかったです☆

なんか何でも出来そうな気がしてきました(笑)いけそうな気がする~!!

それでは今日はこの辺で☆明日が終わればまた休みですね♪いっちょ頑張ったりますか~(笑)

テンションがおかしくてすいません。またね~★

(‐ω‐)

こんにちわ~!!またまた更新すいません↓今日もとってもいい天気ですよ~☆

さてっ!シルバーウィーク始まってますが地球のみなさん元気ですか?(笑)

うちはなんかあっというまに過ぎてる気がします!!ちょっともったいないかもなぁ。

一昨日は朝部屋を掃除して、ボーっとしてすごして昨日は運よく1人になれたんでずーっとピアノ弾いて

歌ったり、リンゴのケーキを作ったり、洗濯物たたんだりしてたらお母さんが帰ってきたんで

ユニクロへ連れて行ってもらってちょうど欲しいなぁって思ってたチェックのタイツを買ってもらいました★

ほんとは自分で買いに行こうかと思ってたんですが買ってもらえたんでラッキーでした♪

シルバーウィークだからなのか結構混んでました!セールもたくさんやっててジャケットとかいいなぁって思いました。

そして今日は朝からお墓参りで、終わった後お昼食べてお芋をもらったんで久しぶりにスイートポテト

作りました☆この季節にお芋は美味しいですっ!今度はモンブラン作ってみたいなぁ★

それでは今日はこの辺で☆明日は弥生ちゃんと友だちとパルコへ行ってきます★久しぶりのお出かけ

楽しみです!!またね~★

(‐ω‐)

こんにちわ~!!ほんとお久しぶりになっちゃってすいません↓ちゃんと生きてますよ~(笑)

文化祭や体育大会が終わってほっとしたと思っていたら色々なことでまたまたドタバタしちゃって。。

まぁ勉強に関しては2割くらいなんですけどね(笑)

秋ということで友だちから本を貸していただいたり、ヘルシーなお豆腐スイーツ作りにはまったり

ギターをちょっと弾いちゃったり、ピアノ弾き語りもまたやったり。。。

学校でも小テストとかあるんで今までは全然勉強してませんでしたが(←オイッ)

なんかみんながすっごい頑張ってる様子が見られるので置いてかれそうな気がして。。

ちょっと頑張ってみようかなって感じでほんとにちょっとですがそっちもやってます。

なので家に帰ってから次の日の朝が来るまであっという間に過ぎちゃった気がしてるんですよ!

「忙しい」っていうより「充実」してます♪ほんと秋は不思議です★

話はもどりますが今日は朝から微妙に曇っていてでもなんとか雨には降られずにすみました♪

それから今日は結構きつい時間割だったんですがなんとか眠りの神様は大丈夫でしたよ!

体育の授業では今バレーボールをやっているんですが、やっぱり前の列の真ん中のポジションは怖いです↓

今日も怖くてよけちゃいました。すいません。今度からは頑張ります!

しかも帰りには掃除があるのに掃除の場所に行ったら誰もいなかったんで友だちと喋ってたら

後から掃除があった事がわかりさぼってしまいました。。。優しい友だちだったんで許してくれましたが

ほんっっっとうにすいませんでした↓なんか今日あやまることばっかりですね。

それでは今日はこのへんで★明日からいよいよシルバーウイークが始まりますね☆

一応予定は入ってますが。。インフルエンザも流行っているので気をつけますっ!

これ以上インフルで苦しむ方が増えませんように。。そして今かかってしまった方が早く治りますように。。

手洗いうがいで8割のばいきんは死滅するそうですよっ!古典の先生がおっしゃってました★

部屋の掃除も頑張ります!そしてなぜか出た課題も。。楽しく過ごせますように!またね~☆

(‐ω‐)

こんばんわ~!!今日は朝ちょっと曇ってましたが途中から晴れてきて過ごしやすい天気でしたよ♪

今日は体育大会でした!!いきなりですが結果をいっちゃいますっ!

うちのクラス学年総合3位でした☆

3位って聞いた瞬間みんなで「キャ~ッ」って叫んじゃいました!!まさか賞がいただけるなんて思いもしませんでしたもん!!

うちはスウェーデンって言う競技に出場したんですよ。

リレーみたいにバトンでつなげていくのですが4人いて1人ずつ50m、100m、150メートル、200m

って走者が変わるたびに走る距離がながくなるという結構きついやつなんですが。。。

うちが体育委員の集まりで走るコースを決定するくじで一番外側の7コースを引いちゃったんです。

もうビリにならなきゃいいやって気持ちで150m走りました!!意外と長くてきつかったです。

残念ながら決勝進出は出来ませんでしたがビリにならなかったし、友だちと走れて楽しかったです☆

他の競技でもみんなすっごい頑張ってて、リレーで1位とか決勝進出とか。。応援ばっかりでしたが

盛り上がれてよかったです!!それにしてもみんななんであんなに足が速いんでしょうね?

午後は練習で全然飛ぶことの出来なかった大縄で1番いい記録をだせましたっ!

しかしっ!最初の方で2回も引っかかってしまったのはうちのせいです。ほんとすいませんでした。

そのあとも応援したり、たま入れでめっちゃ高いところまで投げたりして閉会式で終了でした。

最後にいい思い出ができてほんとよかったです!!帰りは弥生ちゃんと友だちとまたうちの思いつき企画で

うちのよくいく秘密のばしょで色々話した後、マックへ行って今キャンペーンでコーヒーがタダなんで

飲んできました☆結構苦かったですが美味しかったですよ!!

それでは今日はこの辺で★ちょっと疲れたんで早めに寝ます☆またね~☆

(ゝ∪°)

こんばんわ~!!今日も秋の空がとってもきれいな素敵な天気でしたよ☆

今日は文化祭2日目で会館みたいなところへ行って芸術鑑賞会でした!

最初はダニエルカールさんという方の国際社会のなんとかっていう(覚えろよって感じですよね。すいません)

講演があって聞く前は正直堅苦しい話みたいでつまらなそうだなぁって思っていたんですが聞いてみたら

楽しかったです★とっても日本語がお上手で山形弁を話されてました!

難しいテーマを面白くお話してくださったのでとてもためになりましたしすごいなぁって思いました。

しかし、またもや眠りの神様がいらっしゃって。。途中で呪いにかけられちゃいました。すいません↓

その後は有志の方の発表でバンドを結成されて歌ってたり、ギターの弾き語りをされている方がいて

とても盛り上がったり、しんみりしたりで楽しかったです☆

それからは合唱部の方の歌や吹奏楽部の方の演奏を聴いて終わりました。

これで高校生活最後の文化祭は終わってしまったんですが今までで1番楽しい文化祭だったと思います♪

そのあとは友だちと集まって帰りにカラオケへ行ってきました★

みんなバタバタしてて忙しくてなかなか行く機会が無かったんですがやっぱり楽しかったです☆

初メンバーだったんですが、恒例のエアギターやエアドラムやっちゃいましたよ(笑)

うちあわせて4人で行ったんですがそのうちの1人の友だちとはエアギターとかやれるくらい盛り上がっちゃうんです。

それで「あやぴーといると1番盛り上がれるわぁ」って言われてすっごく嬉しかったです★

うちもその子がいるとうちがへんなことしても一緒にやってくれるんでほんと楽しめるんですよ。

他の友だちものってくれて合唱したりでほんと友だちっていいなぁって思いました☆

クラスでは一緒にいてくれる友だちがいてもなんか遠い感じがして、一緒にいてもうちは空気みたいなんで

正直悲しかったんですよ。でも今日みんなで盛り上がれたんでクラスのほうでも頑張ろうって思いました★

それでは今日はこのへんで☆明日はいよいよ体育大会です!!すでにふくらはぎが筋肉痛でやられて

しまってますが。。。精一杯走ってきますっ!またね~☆

(ゝ∪‐)

こんばんわ~!!今日は空がとってもキレイですてきな天気でしたよ~☆

そしてっ!今日は昨日書いたとおり文化祭1日目でした★☆

みんな朝早くから来て、髪の毛を巻いたり、可愛いアクセサリーをつけたり。。めっちゃ忙しそうでした。

ちなみにうちは家で髪の毛を巻いてみたんですが自転車通学なんで全て風でくずれました(笑)

それから開会式があって、そのあとすぐにソーラン節をみましたっ!

ほんとみんなの動きがカチッとしててめっちゃかっこよかったです!!はっぴも素敵だったなぁ★

それからハイスクールミュージカル(カタカナですいません)の劇を見て、友だちを発見してうぉぉ~っ!

ってなりました。ほんとのミュージカル見てるみたいですごかったです☆

そのあとはいよいようちのクラスのダンスの発表で緊張しましたがなんとか楽しむことができました★

それからはたません食べたり、迷路に入ったり、フレンドパークみたいなのやったりしたんですが

どれも凝っていてとっても楽しかったです♪隣のクラスのお化け屋敷に友だちがさそってくれたんで

入ったんですが。。。めっっっっっちゃ怖かったですっ!!

最初に説明みたいなのがあって、怖い話を聞いた後ライトをもって入ることになったんですが

「行ってらっしゃ~い!」って受付の子がドアを閉めただけで叫びましたからね(笑)

しかもみんなの手をめっちゃ握ってました。それでおそるおそる進んでいくと後ろから脅かされましたっ!

しかも同じ人に2回もっ!(笑)同じ場所で同じ人に2回もですよ。アホですよね。

それから最後の出口が見えたところでいきなりロッカーから人が飛び出してきて。。

もちろん絶叫しました!!友だちは驚きすぎてころんじゃってつられてうちも転びました。

ほんと最後は油断してたんでめっちゃびっくりしましたよ!気づいたら泣いてました(笑)

うちのこと驚かしたのは友だちだったみたいで「驚いてくれてありがとう」って言われました♪

ほんと心臓に悪いですね。文化祭とは思えない怖さですごいなぁって思いました。

そのあとも2回目のダンスの発表だったんですがお化け屋敷で声が枯れてあんまりでませんでした。

でも無事に終わってくれてよかったですっ!練習の時点ではほんと本番までに踊れるか不安でしたが

みんなで頑張れてよかったです♪青春ですね☆

それでは今日はこのへんで☆明日は文化祭2日目です!そのあと友だちと遊ぶのが楽しみだったりもします(笑)またね~☆

愛ちゃんお誕生日おめでとうっ!!☆★


うちの大大大好きで尊敬している大塚愛さんが今日お誕生日をお迎えになりましたっ!!

ほんと愛ちゃんは小さいときからカラオケでいつも歌わせていただいててお世話になっていて。。

ハッピーな曲もしんみりしたバラードもとても共感できて楽譜買って弾き語りさせていただいてるくらい

なんですよっ!!ほんと生まれてきてくださってありがとうございますっ!

更新は遅くなってしまいましたが9月23日にはライブのDVDがっ!そして11月11日にはアルバムが

発売されますよねっ!ぜひとも買わせていただきたいと思ってます☆

これからもずっと尊敬してますっ!大好きです★

(‐ω‐)

こんばんわ~!更新がまたまたすいません↓ちょっとバタバタしておりまして。。今日もとってもいい天気でしたよ☆

今日はしあさってに行われる体育大会の予行練習がありました!!

雲ひとつないきれいな青空で普段だったら嬉しいんですが予行練習でずっと外にいたので死ぬかと思いましたよ!

入場行進の練習とかリレーの説明会とか長縄とか。。汗がハンパなかったです!!

途中で意識がなくなるし、太陽の光が直接頭に当たったんで脳みそ蒸発しちゃいましたね(笑)

そのあと午後からはクラスの旗の仕上げをやったり、隣のクラスのお化け屋敷で使うマネキンの

頭をずっとなでてたり。。明日の文化祭のためのダンスの練習をしたり盛りだくさんでした!

思ったより早く終わったんで帰りに秘密の場所へ行ってまた色々熱唱してきました♪

若干犬の散歩している方とか通られましたが気にせず大きな声で歌ってました(笑)めっちゃすっきりした~!!

それでは今日はこの辺で☆明日から文化祭&体育大会が始まります☆高校生活最後の行事楽しみます☆

またね~★



(゜∪゜)

20090905171301



こんにちわ~!!今日は朝からとってもいい天気でちょっと暑かったです☆

今日は休日ということでちょっとゆっくり目に起きようかなって思ってたんですが結局早く起きちゃいました。

なんか「朝起きたらお昼だったよ!」みたいなことがうちにはなくてですね。ぐっすり寝てみたいのに。

それで朝ごはんに昨日の夜下準備をしておいたカレーパンを朝軽くあげて食べました♪

初カレーパンなかなか美味しかったです☆また機会があったら作りたいです!

それから午前中は親が出かけたため録画したドラマ見たり、ギターを弾いてみたり。。

最近夜とかにギターが弾けるようになりたくてこっそりやってるんですよ。

しかしまだ「ド」と「ソ」の音しかわからないんですが。。楽譜がピアノと違うんで読めないんですよ(泣)

それで教本とか買ってみようかなって思って午後からは楽器店へいってきました!

たくさん本があって、立ち読みとかして、ついでにギターとかキーボードとか見て。。

丁寧に解説してくださってる本があったんですがちょっと難しそうで結局ピアノの楽譜買っちゃいました(笑)

いつも目的を持って買い物に行っているつもりなのにお店に行くと目的からはずれた物に目がいっちゃうんですよね。

ちなみに買ったピアノの楽譜は新垣結衣ちゃんの「heavenly days」とWaTさんの「ボクラノLove Story」です★

さっきちょろっと弾いてみたら泣きそうになりました!!この2曲大好きなんです!!

それで帰りに前からずっと気になっていた外からみたらめっちゃ怪しそうなお店(オイッ)に勇気を出して行って来ました。

そしたら。。もうそこは。。ワンダフルワ~ルドでしたよっ!うちの大好きな雑貨屋さんでしたっ!

いろんな音楽がたくさんかかっててちょっとうるさかったんですが変な物がいっぱいあってテンション上がりました(笑)

うちみんなが「えぇっ!?」って思っちゃうものでも結構好きなんですよ!

そこでちょうどリップクリームがなくなってたんで練り香水や爪のトリートメントとしても使える素敵な

クリームを買っちゃいました☆ちょっと高かったんですがなんか色々使えそうでいいなぁって思って。

たくさん香りがあって迷っちゃったんですがテスターを試しまくった結果落ち着く&美味しいヴァニラの香りにしました♪

パッケージも不思議な絵が描いてあって。輸入品っぽいです。あとは怪しげなグミも買いました。

今まで気になっててもなかなか入れなかったんですが今日勇気を出して入ってみてよかったです★

お母さんの誕生日が10月なんでまたそこに買いに行きたいと思います☆

それでは今日はこのへんで☆楽しい1日をありがとうございました★またね~☆

(‐∪‐)

こんばんわ~☆今日も朝から曇っていまして。。ちょっと雨降ったみたいですが濡れなかったです♪

今日も短縮授業でラッキ~って思ってたら電子辞書忘れましたっ!!

しかも今日は英語が3時間もある日で。。英語のときにうち辞書がないとほんとダメなんですよ。

なので当てられないように必死に祈ってました(笑)そしたらほんとの神様が来てくださったみたいで

当てられずにすみました☆ほんとの神様ありがとうございます!!

そのあとすぐに眠りの神様もいらっしゃいましたけどね(笑)やっぱり来ちゃいましたね。

そしてお昼ご飯の後は体育でバトンの練習をしたり走ったりで疲れました。

そのあとはまたダンスの練習でず~っと踊ってました。

帰りは久しぶりに友だちと弥生ちゃんとうちの3人で帰りました☆

やっぱりこのメンバーでいると落ち着きます!!

それでは今日はこの辺で☆明日は休みですね♪1週間お疲れ様でした★ゆっくり寝よう(笑)またね~☆

(‐Д‐)

こんばんわ~!!今日も朝から曇っていて天気予報では雨って言ってましたが降らずにすみましたよ♪

今日も45分授業でちょっと明るく過ごせました☆やっぱり授業時間が短いっていいなぁ!

しかしっ!今日はほんと神様出現率高かったですっ!午前中の授業ほとんど呪われましたもん。

それで6時間目に進路の話があって。。貧血気味でほとんど話し聞いてませんでした。

たまに話が長いくせに何が言いたかったのかわからない先生がいらっしゃるんですよ(上から目線ですいません)

そういうときはほんとひどい顔で睨みつけてると思います。

そのあとはまたダンスの練習で、途中で抜けて文化祭の準備で旗とかつくるんでペンキを買出しに

行こうとしたんですがそしたらダンスやってる子たちに「ちゃんと戻ってきてね。帰らないでね!」

って言われちゃいました。買出しに行くって伝えておいたのに。。疑われた?みたいで悲しかったです。

それでペンキを買いに行った後はまたダンスの練習して細かいところを教えてもらって

また途中で抜けて旗や横断幕、看板を作っている友だちを手伝いにいきました。

なんか最近家に帰ってから次の日の朝が来るまでがあっという間な気がします。

でもこういう忙しい感じなんか好きです!明日も頑張るぞっ!

それでは今日はこの辺で☆明日は朝から準備で早起きですっ!頑張ります☆またね~★

(‐Д‐)

こんばんわ~!!今日は朝から少し曇っていましたがなんとか雨が降らずにすみましたよ♪

今日も学校で見事に1時間目から神様がやってきて呪いにかけられました。。

昨日も一昨日も。。。なんでこんなに眠いんでしょう。。

おかげでノートがいつも以上に大変なことに。。

そして文化祭の準備とかあったりして授業がなんと45分授業っ!!5分の差は大きいですよっ!

結構早めにお昼ご飯の時間になりましたからねっ!!ずっと45分がいいなぁ。。

体育では体育大会の練習ということで大縄をやったんですがなんかクラスがまとまってないような

気がしました。他のクラスはあんまり休憩なしで引っかかってもどんどん飛んでたのに

もう誰が引っかかったとか関係なしに練習すればいいのになぁって思いました。

そして帰りはダンスの練習&体育大会のクラス旗の色塗りとかやってました。

友だちがどんなデザインにするか考えてうちはペンキでペタペタ塗ってただけなんですが楽しかったですっ!

素敵なものが出来るといいなぁ♪楽しみですっ!

それでは今日はこの辺で☆明日も頑張りますっ!寝ないように(笑)またね~☆

徹平さんドラマご出演決定★☆

公式HPでも発表されてましたが10月16日から「おひとりさま」というドラマでしたよねっ!

しかも観月ありささんと恋愛っぽいドラマみたいでっ!!気になります★

大変だとは思いますがお体に気をつけてくださいね~っ!応援してます★楽しみにしてますっ!

(‐ω‐)

こんばんわ~っ!更新が。。ほんとすいません↓色々バタバタしておりまして。。

いつのまにやら今日から9月。。学校行ってまいりましたっ!!

いきなりテストありましたよ。。もちろん残念なことになりましたが(オイッ)

しかも6時間。。そして眠りの神様が来ました。

昨日から学校へ行くのはなんか気持ちが乗らなくって夜も眠れなくて気持ち悪くなったんですが

今日はいろんな人といっぱい話せてちょっと元気が出ました。

前向きに頑張りますっ!!

そしてそしてっ!昨日は徹平さんソロコン最終日でしたねっ!お疲れ様で~すっ!!

もうほんと最高でしたよっ!名古屋に来ていただきありがとうございました☆

ゆっくり休んでくださいね♪そして映画観にいきますっ!

それでは今日はこの辺で★いつも以上に短くて文章が慌てててすいませんっ。

実はこの前書いた嬉しいことですが。。書こうと思ったんですがちょっと書きづらいことなんで。。

もう少したちましたら書かせていただきます♪(明日だったりして 笑)

またね~☆
