

(‐ω‐)

20090827130845



こんにちわ~!!今日は昨日に比べて朝からと~ってもいいお天気です♪

今日は昨日でやっと夏休みの補習が終わったためゆっくり過ごしてます☆

ほんとは張り切って早起きして勉強しようと思ったんですが。。

最後まで夏休み満喫しますよ!!そして勉強もちゃんとしなきゃなぁ。。

今日は起きて、またピアノ弾いて、本を読んだり、ニュースみたりしてました。

さっきは昨日妹がロールケーキ作ったんで余った生クリームをもらってクレープ作ってましたよ☆

生地をひっくり返すのがなかなか難しかったです↓でもなんとかうまく行きました☆

そうそうっ!昨日はか~な~り暗くてマイナス思考たっぷりの1日だと思われたんですが

自分でもびっくりしたことが起こりました!!小さなきっかけが大きな喜びになりましたっ!

あんなに暗かったのに一気に笑顔になりましたよ♪今もにやけてます(笑)

でも一部の方には大変迷惑をかけてしまう事なんで(たぶんですが。。)詳しいことはそれが終わったら書かせていただきます♪

なんかテンションおかしくて意味不明ですいません↓でも最後に叫ばせてくださいっ!

世界中の皆さんありがとうっ!!

今まで自分のことで精一杯だったのに周りの人にまで気持ちを伝えたくなっちゃうなんてめったにありませんでした!

全てのことにお礼を言いたくなっちゃうくらい嬉しいことです★

それでは今日はこの辺で☆世界中の人が幸せになりますように。。またね~☆

(‐皿‐)

こんにちわ~!!昨日は更新忘れてすいませんでした↓今日は朝晴れてましたがいま曇ってます。

今日は最後の補習ということでちょっと気合い入れて朝起きたんですが

寝起きの悪い妹に八つ当たりをくらいまして。。なんかケンカして家をでてきちゃったんで朝から自分の

低レベルさに情けなくなりました↓↓せっかく弥生ちゃんと一緒に学校へ言ったのに愚痴ばっかりいってほんとごめんねっ!!

それから補習はなんとか2時間とも寝ませんでしたがあんまり話を聞いてませんでした。

なんか最近いつもに増してぼーっとしちゃうんですよ。「空がきれいだなぁ」なんて外見てたら当てられました。

そしてそのあとはダンスの練習のはずだったんですが気持ち悪くなっちゃっていくの止めました。

最後の練習だからってちょっと張り切ってお弁当にオムライスとか作ったのになぁ。。

いつもだったら帰りに音楽聴きながら歌いながら帰るのになんかもやもやした気持ちで。。

青空さえ「なんでこんなのんきなんだろ」って思っちゃいました。暗いですね。すいません。

なんかダンスの練習でもうちだけ全然うまくなれないし、そんな自分にイライラしちゃうし

家に帰ってもなんか自分に情けなくなっちゃうし。。ちょっと耐えられなくなっちゃって

久しぶりにうちの元気になれる場所へ行って来ました。

日差しが暑いかな?って心配していたんですがちょうどうちが座るベンチの上にいい具合に草が生えてて

日陰になってました♪それからそこでお昼ご飯食べて空をぼーっと眺めてました。

ジョギングとかで走っている方に見られましたが(笑)

まぁ女子高生が昼間っからどうしてこんなところで弁当食べてんだろう?って思われても仕方ないですよね。。

その場所は目の前に湖?が広がってて遠くの方は森っぽくなってて、人もあんまりいないしすきなんです。

嫌なことがあったときとか結構ここに1人で来ることがありますが最近来てなかったんですよ。

たいていそこで泣いたり、歌ったり、ボーっとしたりして気持ちがおちついたら帰るんです。

久しぶりに今日来てみてやっぱりいいわぁって思いました。静かだし、落ち着くし。

しばらくボーっとしてたら体調がよくなってきて。もやもやが少しなくなりました。

そして調子に乗って2,3曲大声で歌いました!すっきりしました(笑)

周りから見たらかなり怪しいですが。まぁ元気になれてよかったです♪

それから家に帰ってきて好きなこといっぱいやってます。

うちは休むよりも好きなことに集中していることのほうがもやもやが消えるんだなぁって今日わかりました。

それでは今日はこの辺で★いつもに増して暗いし愚痴ばっかりですいません↓またね~☆

(‐公‐)

こんにちわ~!!昨日はすいませんでした↓今日もとってもいい天気ですよ♪

今日は朝から講座で。。1時間目の英語はなんとか寝ませんでしたが2時間目の現文で寝ました。

昨日の夜久しぶりにウエンツさんが出演されている「サキヨミ」を見てて、そのあと世界陸上を見てて

調子に乗って走ってたんで(笑)寝るのが遅くなっちゃったんですよね。たぶんそれです。

それからその後はダンスの練習で外がめっちゃ暑くて。。倒れるかと思いましたよ。

そんで「正直帰りたいなぁ。。」って思ってたらなんと練習が終わりました♪

なんかみんな甲子園に夢中になってるみたいでダラダラしてて。。まぁよかったです☆

そして甲子園なんですがなんとっ!うちの地元名古屋の中京大中京が優勝されたみたいですっ!

おめでとうございますっ!ニュースにもなってましたからね★いや~っ!ほんとすごいっ!

そしてさっき帰ってきてチョコぷりん作って冷やしているところです。最近食欲が戻ってきましたよ♪

それでは今日はこの辺で☆そういえばおとといは徹平さんのラジオでしたね!!

残念ながらうちは聞き逃してしまって。。。日にち間違えてました。今朝叫びました(笑)

みなさんのブログチェックさせていただきますね☆またね~★

バトン♪

○×バトン

※注
「○×バトンと書いてまるばつどちらかえらぶばとんと読む!!!」が正式なこのバトンの名前ですが、あまりにも長いので「まるばつばとん」と読んでください。
○か×以外の字や記号で答えるのは禁止です。
わからない時はぬかしてください。
また、まわす時はこの注意も一緒にまわしてください。


きなこちゃんからいただいてきました☆さっそくやってみよ~♪


続きを読む »

(‐д‐)

こんにちわ~!今日は朝いい天気でしたが雨が降ったりして。。今は無事に晴れてます。

今日はおとといに面談行ったばっかりなんですがそこの大学のオープンキャンパスへ行ってきました。

メロンパンを作る実習だったんですが。。。なかなか難しかったです!!

家で夏休みにベーグルやパンをよく作ったんですがほぼ失敗してしまって。。。

かちかちになっちゃったり、生焼けだったり。。やっぱり家のオーブンだとダメなんですかね?

でも今日の実習はうまく出来ました☆さっきお持ち帰りしたのをかじりましたが美味しかったです。

そして今回も友だち出来ました♪オープンキャンパスはほぼ毎回一人で行くんで友だち作れるんですよ!!

年下の子だったんですが一緒にいて楽しかったです♪

話は変わりますが夏休みから体調がちょっとよくないんですよ。

徹平さんのソロコンへ行くために1㎏ですが体重をおとしたんですよ。

それでもういいかな?ってお菓子とか我慢するのやめたんですが急に食欲が落ちてきまして。。。

ご飯もあんまり食べれません。なんでしょうね?夏バテでしょうか?

まぁ秋になったらたぶん元に戻ると思います!!前向きに行こうっ!

それでは今日はこのへんで☆またね~☆

(‐д‐;)

こんにちわ~!!今日は昨日に比べてはいい天気ではなかったんですが蒸し暑かったです。

今日は補習ということでいつも学校へ行く時間へ起きて学校へ行きました。

久しぶりに行ったんで自転車とか坂道とか疲れました。体力落ちてきたのかな。。

そして学校へついてから補習だったんですが1時間目から寝ました(←オイッ)

先生は当てないで解説をしていくだけなんで気が緩んでしまったと思います。

しかも英語の長文読解だったんで。。か~な~り眠たかったですよ。

そのあとは現代文の補習で。。また解説だけだったんで退屈でした。

当てられるのは嫌ですがこれなら一人でやって答えあわせしたほうが早いような気がしました。

それから友だちと学校をうろちょろしてジュース買ってお昼ご飯食べてダンスの練習でした。

昨日休んだんでみんながかなり躍れるようになってて焦りましたよ。

2時間くらい休憩も挟みつつ踊って。。汗たくさんかいて自分が汗臭かったです↓

そしてさっき帰ってきました。帰ってきてみたら急に疲れが。。今日は早めに寝よう!

それでは今日はこの辺で☆明日はオープンキャンパスです♪昨日面談行ったばかりですが。。またね~☆

((°□°;))/

こんにちわ~!!昨日は忘れててすいません↓ちょっとしたハプニングが起こりまして。。

今日も昨日も変わらず素敵な天気でしたよ★やっぱり晴れているほうが夏らしいですよね!!

ではまず昨日のことから書かせていただきますね☆

昨日は出校日ということで朝からテンションがいつもに増して低かったんです。

それで教室へ行ったらみんながいて。若干髪の毛の色が変わった?って子とかいました。

そしてその後は体育館でお決まりの先生方の話でした。しかもいつもに増して長かったですっ!

「始業式」とか「終業式」とか「式」って言葉が出校日なんでつかないので短いと思っていたのに。。

校長先生の話は昨日予想した言葉がでてきませんでしたっ!!なぜか地震の話でした。

暑くて魂が抜けていったり戻って行ったりしてたんでところどころしか聞いてませんでしたよ。

そのあとは文化祭にむけてのダンスの練習、終わってからは昨日の夜から体調が残念だったんで病院へ。

右の下腹部が痛かったんで「盲腸かもね」って先生に言われてすぐに帰れると思ったら

レントゲン撮ったり、採血されたり(←人生初です☆)結構おおごとになっちゃいましたが薬でなおる程度?

だったみたいでなんとか大丈夫でした♪でも先生が「盲腸じゃないとも言い切れないからね」って脅してきた?ので怖かったです。

そのあとは友だちとうちの思いつき企画で花火やりました♪楽しかったです。

そして今日は。。。大学の面談へ行ってきました!!

控え室で待っていたら1番最初に呼ばれましたよ!!心の準備が出来ていないのに。。かなり焦りました。

内容は。。あまりの緊張に忘れてしまいましたが先生が笑ってくれたのは覚えてます。

お願いしますっ!合格できますように。。

行きにWaTさんの曲を聴いて気持ちを落ち着かせましたがやっぱり緊張しちゃいますね。

でもたぶん普通どおりに話せたと思います。だからまぁいっかってふっ切れました(笑)

それでは今日はこの辺で★明日から補習です。。そしてそのあとはまたダンス。。頑張ります☆またね~★

(‐□‐)

こんにちわ~!!今日は昨日よりは日差しが弱まった感じの天気です。

今日は昨日よりは少し遅くに起きてご飯を食べて部屋にこもったんですが

昨日あれだけ頑張らなきゃとか言ってたくせに全然集中できませんでした↓

なんか机に向かうとどうしても絵を描いちゃうか、詩を書いちゃうか、寝ちゃうかで(←オイッ)

やる気のスイッチが入るのが遅いんですよね。。。突然入ることもあるんですが。

そしてもうダラダラやってても仕方ないんで開き直ってお菓子でも作ろうかなって考えてます。

雨の日に友だちから折り畳み傘を借りたんでお礼になるかどうかわかりませんがうまく出来たら食べてもらいます♪

明日は出校日なんですよ。。久しぶりに友だちと会えるのは嬉しいんですが先生の話が嫌です!

「みなさんの元気な顔が見れて先生は嬉しいです」とか言うんだろうなぁ。体育館も暑いし。。

夏休み入ってから立ちくらみとめまいがひどくて。。すぐ頭痛くなるしおなかも壊すし。。

新学期が心配になってきました。2学期って1番長いじゃないですか?耐えられるかな。。

そして実は明日の夜に友だち2人と集まって花火をやろうかなって計画中です♪

高校生活最後の夏休み!1回も会えてないんで忙しそうですが思い出作りたいんで!!

それでは今日はこの辺で☆またね~★

3歳児

この記事はブロとものみ閲覧できます

(‐□‐)zz

こんにちわ~!!今日も朝からいい天気ですよ~!!

今日は朝6時30分くらいから起きて妹と散歩へ行ってきました!!

昨日レンタルしてきたCDを返しに行っただけなんですがね。

ちなみに借りたのは最近はまっている「阿部真央」さんのシングルです★

確か1つ上のお姉さんなんですがストレートな歌詞&パワフルな声に圧倒されましたっ!!

夏の昼間は暑いですが早くだと涼しかったです♪柔らかいぼやけた感じの日差しが好きです☆

それから帰って来て、朝ご飯を食べ、親が仕事へ行ったので洗濯物を干してネットサーフィンしてました。

最近はいろんな方のブログを拝見させていただくことが好きで。お友達のブログもそうですが

芸能人の方のブログやアーティストの方のブログも読ませていただいてます♪

いろんな方がいろんなブログをお持ちになってて。読んでいてとても楽しいです!!

そして元気とかもらえるんですよっ!!みんな頑張ってるから自分もダラダラしてちゃダメだなぁって。

それでやる気をいただいたので少しですがさっきまで世界史やってました。

夏休みの宿題は提出しなくていいんで無いに近いんですが実力テストとかありますし

みんなめちゃ勉強していると思うんですよ。なので休みたい自分と頑張らなきゃいけないなって自分が

戦っている状態にあります。まぁ。よく休みたい自分に負けちゃいますが。。

それでさっきは冷やし中華の麺だけが残っていたんでゆでてキャベツのせて鮭フレークかけて

めんつゆかけて食べました。冷やし中華ってそうめんの豪華になったバージョンみたいですよね。

小さいときは冷やし中華が夏のごちそうでした(笑)そうめんだけだとテンション下がりますからね。

それでは今日はこの辺で☆またピアノ弾いて息抜きしたら頑張りたいと思います!またね~★

(≧ω≦)

小池徹平Solo Concert Tour2009
ひとりでもやってますねん in中京大学文化市民会館オーロラホール


ついにおととい行って参りました☆★人生初のコンサートっ!!

今までずっと書いてみたかったんでレポになってるかどうかわかりませんが

書いてみたいと思います☆(ネタバレしてますのでご注意です!!)

始まるまでの前置き?が長いです。そして文章になってないんで全体的に長いです。。

もしよろしければご覧ください!!

続きを読む »

(‐∪‐)

20090812125119
20090812125117
20090812125115
20090812125112



こんにちわ~!!またまたお久しぶりになってしまいすいません↓みなさん元気ですか?

うちはなんとか生きてますよ~!!そして今日はとってもいい天気です♪

ブログを更新していない間にいろんなことが起こりましたので簡単に書かせていただきます。

まずは昨日のことからっ!昨日は朝から地震がありましたが世界中の皆さん大丈夫ですか?

ニュースをみてると道路が崩れたり家の屋根が取れてたり。。かなり悲惨ですよね。

うちは地震が来たのを夢の中だと思ってたらしくって。現実だったんでびっくりしました。

昨日は中学のときのお世話になっていた家庭教師の先生に美術館へ連れて行ってもらいました。

最初はオシャレなカフェでランチして、美術館行ってすばらしい作品をみて、帰りに憧れのスタバへ

連れて行ってもらいました!!今までで一度も行ったこと無いんですよっ!スタバっ!!

ほんと雰囲気が大人っぽくって落ち着いていて、ドリンクも美味しかったしスコーンも美味しかったです♪

しかもかかっている音楽が「ジャズ」ですよっ!!めっちゃオシャレじゃないですか?

今度は友だちと行ってみたいです!!記念に写真撮っちゃいました☆

それで先生はタロットカードで占いも出来るみたいで。。占ってもらいました♪

未来のことを占ってもらったんですがまぁまぁでした。でも今の気持ちをバッチリ当てられてびっくりしちゃいました。

それで今日は朝少しだけ勉強して、浴衣をクリーニングへ出してきました。

今年はお祭りどこも行かなかったです↓浴衣着たかったなぁ。

それから古着屋さんへ行ってよろしげなバックを買っちゃいました☆これは明日もって行きます♪

そのあとはご飯食べて今になります。妹達は今でかけてお母さんと2人ですが静かです。

そして今めっちゃそわそわしているんですが、いよいよ。。

明日は徹平さんのソロコンです♪

名古屋に来てくださってありがとうございますっ!めっちゃ楽しみですっ!

憧れのあのひとにっ!尊敬しているあのひとにっ!神レベルの存在のあのひとに。。会えるんですよっ!

席は微妙ですが生で歌が聴けるだけで幸せですっ!生まれてはじめてのコンサートですっ!!

誰かとお知り合いになれたら嬉しいです♪タオルとパンフレットと。。。イロイロ買っちゃいます♪

1人でも参戦しますねん(笑)よしっ!今からアルバムを聴きまくろうっと♪

それでは今日はこの辺で☆他の写真はかぼちゃのケーキとプリントティラミスです。

急に作りたくなってつくりました。またね~★


(‐∪‐)

こんにちわ~!!お久しぶりです!!更新。。すいません↓今日はとってもいい天気ですよ~!!

気づいたらいつのまにやら8月。。しかも4日。。ヤシの実??

おとといはこのブログで知り合いました恋愛の先輩まいちゃんと遊んできました♪

本当はお祭りへ浴衣着ていく予定だったんですがあいにくの天気で。。

今日の天気と入れ替わってほしいくらいですよ!!でも大変勉強になる話が聞けてよかったです。

そして今日はお母さんがまた休みだったためお昼から古本屋さんへ連れて行ってもらって立ち読み

して、ミスドでドーナツ食べて、古着屋さん見て、カラオケへ行ってきました!!

お母さんとだけでカラオケ行くのは初めてでなんか照れくさかったんですが結構歌っちゃいました。

だけどうちが真剣に歌っているのに横でタンバリンタタタターっって叩いたりして笑けて歌えなくなりました(笑)

ノリがいいのは嬉しいんですが。。静かな曲のときは静かにしてほしかったです。

お母さんはほんと歌がうまいんですよ!!そういうところは遺伝して欲しかったです。。

そうそうっ!徹平さんの曲ももちろん歌わせていただきましたよ☆低かったですが頑張りました。

ツアーが始まってもブログを更新してくださってほんと嬉しいです♪

グラサンも似合ってて素敵です♪牛タン食べたいです☆

ソロコンいよいようちも来週に迫ってきてます!!めっっっっちゃ楽しみです!!

もう行かれた方もいらっしゃるみたいで。楽しかったんでしょうね!!

うちはコンサートとかライブとか今までに1度もいったことがないんですがどれくらい前の時間に

会場についていればいいのかがよくわからなくって。。グッズの販売とかあるじゃないですか!

もしもよろしければ誰か教えてください!!お願いします!!

それでは今日はこの辺で☆今週の日曜日に模試があるんで(なんでやねんっ!)

きっとみんなもりもり勉強していると思うんで。。うちも頑張ってきます!またね~☆

