

今日は

今日でもう7月が終わってしまいますねぇ...。なんだか寂しいです。
夏休みだーっ!!ってはしゃいでたらもう7月終わってあと残り1ヶ月ですよ?!最近宿題もやらずにダラ②ライフを送ってましたから危機感を感じています。出校日が8月9日なんですがそれまでに読書感想文と好きなもの?を紹介する紹介文などを提出しなきゃならんのですよ...
史上初ピンチ到来!!(´д`;)
ってか出校日早すぎません?小、中学校では20日くらいだったのに..無駄に早い....ってか講座とかで学校行ってたから全然久しぶって感じしないし~!!会いたくない人とかいるしさ~.....読書感想文だって本読んだりまとめたりしてちょっとやそっとじゃできるもんじゃないんだぞ!!紹介文って何書けばいいんだよぉ。先生ひどいよ~(;д;)!!本なんてこの間選んでまだ少ししか読んでないし。あ~あ......。暑くてねぇ。もうやる気もなんもないですよ。でもやるしかないもんなあ。これ以上成績下がったら大変なことになるもんなあ。よし、できるだけ今日..いや明日..いや明後日にしようかな...まあ..何とかなると思います(笑)できるだけ早めに取り掛かろう!で今日の出来事なんですが今日はお母さんに頼まれてクリーニング屋さんに行ってきました。それで本屋さんに行って雑誌買ってきて薬局行って帰ってきました。高校生になってから買う雑誌を変えたんですよね。なんかファッションのこととかわからないんだけど読み物がめっちゃ楽しくてついつい買っちゃいます!ためになることとか書いてあって読んじゃうんですよね。それでは今日はこの辺で!いつもより愚痴が多くなってしまってすみません↓またね~★

おススメの漫画♪

先輩と彼女


この漫画は結構昔のらしいですが古本屋さんで見つけたので買いました
もう表紙の絵もめっちゃかわいくて2巻までなんですが表紙の絵をつなげるとひとつの絵になるんですよ!素敵です。話はネタバレになっちゃいますがめっちゃ切なかったです↓主人公の女の子には好きな先輩がいるのですがその先輩には好きな人がいて....それなのに女の子はその先輩のことをずっと想っているんですよ!もうすごく好きなんだと言う気持ちが伝わってきてなんか恋っていいなって思いました!是非読んでみてください☆

小池徹平さん

Pieces

いまさらですが小池徹平さんのアルバム聞いたことありますか?誕生日にお母さんに買ってもらって何回も聞きました★DVDも見ました♪全部すごくいい曲なのですが私のお気に入りは「そんなあなたに」
「思い出の欠片」「赤レンガ」です♪もうめっっっちゃいいんですよ!
徹平さんの書いている詩は言葉の一つ一つが心に響いて癒してくれて...本当に私の心の支えなんです!!つらいときとかに聞くともう元気になれて本当にすごいんです!徹平さんのように誰かの心を支える存在になれたらいいなあ。徹平さんはかっこいいところも大好きですが歌も大好きです!ギターを弾きながら歌ってる姿とかもうめっちゃいいですね!
聴いたことない人は是非聞いてみてください!きっと心に足りなかったものが伝わるのではないかと思います★なんかえらそうなことかいてしまってすみませんね。それでは!

今日は

今日は前書いたとおり中学生の見学会がありました。私たちは案内係で少し遅めに登校したのですが予想以上に早くついちゃって焦りました。
しかも自転車置き場へ行こうとしたらうちがもっとも恐れている先生が...もうめっちゃ怖いんですよ!しかもこっち見てきておはようって..
怖~!((°д°;))
一応あいさつはできたんですがほんと心臓停止しそうだったよ......。
そんで先生来るまで待ってたらバタンって音がしてドアをみたら....
2番目に怖い先生キター((°д°))
もう本日2回も心臓停止しそうになりましたよ。あ~あ寿命が減りました。しかも睨まれたし...ほんと怖い~!!そばにいた友達にしがみつきました。迷惑かけてごめんなさい!それで体育館に行って案内する中学生を迎えに行きました。やっぱみんな長い話を聞かされて顔がつかれきってました(笑)うちもそうだったもん!でも人数多すぎ!だって案内する人うちら2人しかいないのに13人+?人だよっ?まさにこれは..
どんだけ~
って感じでした。しかもその中学生たち態度悪すぎっ(‐д‐)ってうちも言える立場じゃないけどさっ...前のほうにいた子たちはうちらの説明きちんと聞いてくれたのに後ろのほうの人たち喋ってるしっ!!本性出してたらうち絶対キレてたし!ちゃんと聞けや~!!って何回心のなかで叫んだことか....。でも逆切れされても困るのでここはおとなしく我慢しときました(思いっきり上から目線)まじめな子達が入ってきてほしいなあ。遠いところからわざわざありがとうございました。
それでは今日はこの辺でまたね~★

今日は

今日は近く?の図書館へ行ってきました。うちが図書館に行くなんて珍しいですよ(笑)読書感想文の本まだ決めてなくって....遅いですよね
いいなぁと思った本がたくさんあったので借りてきました。なんか前読んだことある本にしようかなあと思って今少し読んでます。やっぱり本って面白いですよね★読み始めてから面白さに気づくんですよ。妹(真ん中)はホラー小説(特に山田悠介さんの)が好きみたいでよく貸してもらってます♪最近貸してもらって面白いなあと思ったのは
あそこの席です。めっちゃ怖かったんだけど続きが気になって読んじゃうんですよね!やっぱりすごい!
そんで今日は妹(ちび)とお父さんと出かけたのですが妹(ちび)がお菓子の城いきたいと言い出して行くことになりました。お菓子の城は自分でパフェ作ったりクレープ作ったりできてもう夢の国なんですよ★
しかし入場料が結構する....。まあその分お菓子バイキングが入ってるからでしょうけど。だからめっちゃ食べましたよ★たぶんもととりました(笑)一口サイズのケーキやセルフサービスのパフェなど迷ったけど
ケーキ6種類完食★
もう体重計に乗るのが怖くなるくらい久しぶりにたくさん食べました。
パフェは自分でアイスやフルーツを好きなだけ盛り付けれるしなにより
クリームやトッピングかけ放題♪
これがすごいっ!!お店ではちょこっとしかかけてくれない店員さん
いるじゃないですか!でも自分でできるんでどんだけやってもいいんです!近くに座ってたお姉さんたちなんて生クリーム山盛りでしたからね
そうそうソフトクリームも自分で作るんですがハプニングがありまして
ちょうど妹が作ろうとしたときに機械が止まらなくなったみたいで
クリームが器からこぼれてる(°д°;)「ギャーッ!!」って叫んでてうちがそばで爆笑してたら周りの人々に「なんで助けてあげないのかしら?」って感じに白い目で睨まれました。ごめんなさい私が悪かったです(‐д‐;)まあ色々あったけど
お菓子の城は楽しいですよ♪是非行ってみてくださいね★それでは今日はこの辺で明日は中学生がやってくるので案内頑張ります!またね!

今日は

今日はずっと見たかった映画
レミーのおいしいレストラン
を見に行きました!!もうめっちゃキャラクターがかわいくってサイコー(′∀`)!!やっぱディズニーピクサーはいいわあ!!ミスターインクレディブルも見たしトイストーリーも見たし(TVでだけど.....)
とにかく迷ってる人は見たほうがいいよぉ↑↑なんか見終わった後心が温まるっていうか....さすが全米NO.1!もう一回みたいっ!!去年は受験でラブコンもデスノートも見れなくて残念だったけどほんと見れてよかった★お父さんありがとう!!
話題は変わりますが夏休みの講座終わって「夏休みだ~!!」って感じなのに月曜日また学校へ行かなきゃならないのですよ(′д`)中学生が見学にやってくるみたいで...。「誰か案内役やってくれる人~。」って先生が言ってたとき「うっわぁ...絶対やりたくないし。」って思ってたんだけど先生に進められて、というか誘われてうちの中にいる天使が「先生の頼みでしょ?それくらいやってあげなさいよっ!!せっかく頼んでくれたのに。」ってささやいたので引き受けることにしたけど今になって少し後悔しているというか..だってうち家が遠いんですよ。学校つくまで50分くらいかかるし....夏休みにわざわざ遠くからきて案内してまた帰る...そんなら家が近い人に頼めばいいじゃんかっ!!
よく考えたらムカつく(‐Ⅲ‐)
いまさら言ってもなんなんでもう頑張るしかないですね....まあよく考えないようにすればムカついてこないか。よく考えないようにしますっ!ハァ....。よしっ!前向きに考えよう★前向きに生きていくって決めたんで頑張ります!それでは今日はこの辺で!さ~て昼寝でもするか(おいっ!宿題はどうした!)またね~★

今日は

こんちは♪今日は前期の最後の講座でした!暑くて暑くて...(‐Ⅱ‐)
先生~、脳みそなんて溶けちゃって問題わかりませんよ~(泣)
最後の講座もやっぱり古典が長く感じた。先生がランダムで当ててくるからホントびびるんですよ((°Ⅱ°))当てられたとき心のなかで「ウギャーッ!」って叫んでますからね。今日の気温は昨日にも増して34℃!!
もうやってらんないよ~(´Ⅱ`)今年一番の暑さになるでしょうって
どんだけ~
でました(笑)最近よくどんだけ~って言っちゃうんですよねえ。あっつ~いっ!!もうなにもやる気おきませんね。そうそう、話題は変わりますが学校の帰りのコンビニでオーザックって言うポテチを買いました。しかもその味が初めての味で.....
餃子味
すごくないですか?パッケージ見たとたん「えっ!?」ってなって...味はごま油の香りがして少しにんにくがきつかったけど美味しかったです★冒険してみたい方、勇気がある方、餃子が好きな方は是非是非!!おためしあれ♪それでは今日はこの辺で!またね~

今日は

今日は昨日と同じく朝から講座がありました。数学の時間が結構終わるの早くて...数学嫌いだし苦手だしそれなのになんだか不思議な気分になりました。でも古典の講座はやけに長いんだよなあ(‐公‐)古典は嫌いじゃないのに...しかも途中から雨ザーッてめっちゃ降ってきてまじで焦った...みんなもすぐに窓の外注目してて...なぜ焦ったかと言うと...
傘忘れたもん(;Ⅱ;)
お願いだからやんでくれよ~!!心の中で祈ってました。授業が終わって外を見てみたら...
雨がやんでるっ★
キターってなりましたね(笑)なんかあっついけど晴れてた方が夏って感じするじゃないですか!あ~、ほんとよかった♪神様ありがとう!
今は家にいるんですけど、うちの目の前に新しいおうちが建ってて今は
なんか工事の人が来てるみたいなんですけど工事のおじさんたち、
声でかいから!!
めっちゃでかい声で笑うんですよ!あっはっはっはっはって!
もうまじびくった((°Ⅱ°))
明日が最後の講座ですがいつもどうり頑張りたいと思います★
宿題やらなきゃ~(泣)それでは今日はこのへんで♪

ありがとう

この記事はブロとものみ閲覧できます

今日は

今日も昨日と同じで朝から学校で夏休みの講座がありました。なんか数学の時間がすっごく早く感じてよかったです♪(難しかったけど...)
途中で眠りの神様が現れてめっちゃ眠たくなって....気づいたら授業が終わってました。こんなときに来るなよ~(´-`)
そんでその後昨日見つけた涼しい場所でお弁当を食べて部活が始まるまでベラ②喋ってました。今日は一年生だけでなんか部室が広く感じました。先輩がいないとやっぱり寂しいです↓いつもと違うお稽古をして先生にかなり注意されました。やっぱりうち要領悪い....。そしてお待ちかねのお菓子は....クリーム大福★
めっちゃおいしいんですけど★なかに抹茶のクリームが入ってて冷たくて雪見大福みたいで新感覚のお菓子でした(^ω^)
片づけをしているときになんか桃太郎の話で盛り上がりました(笑)
昔話ってよく考えたら変だと思いません?桃から人が出てくるんですよ?ってかおじいさんもしばかりだけでよく生活を支えていってるなあって桃太郎も犬とかサルとかと喋れちゃうし...どんだけ~って感じ。
その後は先生がなんと...
チーズケーキ
を持ってきてくださって!めっちゃおいしかった~♪なんか生きててよかったよ。まあ色々あって楽しい一日でした★あしたは部活がないけど
講座があるんでまあ頑張ろう!!それでは今日はこの辺で★

大塚愛さん♪

PEACH

おはようございます★皆さんこの曲知ってますか?そうです!大塚愛さんの新曲です★しかも....本日発売★
今はドラマの「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」
のエンディングテーマになってる曲です!!とっても夏っぽくて楽しくて爽やかで....PVも少しだけ見たことがあるのですがすごくいい感じです♪やっぱいいですね~(>∀<)夏を感じたい人は是非聴いてみてください★

今日は更新しまくってますねえ...。
ただ今うちの妹(ちび)がラジオ体操第一をやっています。あっ!さっきビリーズブートキャンプに変わりました。なにやってんだあ(笑)
そしてすぐに体重計に乗って...叫んでます。
400g減った~!!
うるさいよ...。おっと今度はmihimaruGTさんの曲を聴きながらドスドス踊って歌ってます。あんたはアイドル?なんかうちまでノリ②になってきました(笑)ってかそんなに激しく踊ったらうち壊れるから.....
そんなに丈夫じゃないし(苦笑)しかもmihimaruGTさんのことを
「ミヒマルジェーティーってさ...」は?ジェーティーって誰だよ?
すみませんね。私があやまります。今度は大塚愛さんのさくらんぼですか...勝手に変な振付けて踊るのやめてください(泣)最近ダイエットにハマッてるらしい妹(ちび)でした。

シフォンケーキ♪

シフォンケーキの作り方♪

材料    ホットケーキミックス  100g
      サラダ油        60cc
      卵黄          2個分
      卵白          2個分
      砂糖          40g
      牛乳          80cc

①ボウルに卵黄をいれて混ぜる。そしてサラダ油を入れて混ぜ
 さらに牛乳も加えてよーく混ぜる。

② ①にホットケーキミックスを加えて混ぜる。

③別のボウルに卵白を入れて角が立つまでしっかりとにかく混ぜる。
 混ぜ終わったら砂糖を2~3回に分けて入れる。

④ ②のボウルに③を3回位に分けて入れてさっくりと泡をつぶさない
  ように混ぜる。

⑤型に分量外のサラダ油を塗って④を入れる。

⑥170℃に予熱しておいたオーブンで30分焼いて出来上がり★

ポイント 
    あらかじめオーブンをあたためてから作るとらくだと思います
    ケーキを型から抜くときは冷めてから抜いたほうがしぼまない
    そうです♪

適当な説明ですみません↓もしよければ作ってみてくださいね♪
  
     20070916200409.jpg

今日は....

今日は初めてブログを作りました!前から作ってみたかったので夢が叶ってうれしいです☆

今日は学校で夏休みの講座がありました。昨日からだったんだけど授業より時間がたつのが早いんですよ♪あっという間に終わりました☆
そんでその後部活があったのですがなんか顧問じゃない先生が来てて先輩たちとずっと喋ってるんですよ!早く部活やりたいのに...とか思って先生見たら先生めっちゃくつろいでて...帰る気なしかよ!!と心のなかでツッコミしておきました(笑)やっと先生がいなくなったと思ったら部室の掃除でほうきで床を掃いたり雑巾で拭いたりと色々大変でした。
その後は文化祭の準備と普通に活動でした。明日も部活がんばろう!
それでは今日はこのへんで!漢字とか間違いあったらすいません↓
